本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

カルビー:堅あげポテト塩わさび味 大人のじゃがりこ激辛サラミ風味 細めウェーブJagabee風味豊かなのりしお味 堅あげポテト香ばしにんにく味

カルビーのスナック菓子の紹介です。

 

2023/04/24.堅あげポテト塩わさび味
f:id:kingk-sr01:20230424160702j:image
f:id:kingk-sr01:20230424160706j:image

長野県安曇野市産わさびを使用。本格的なわさびの味わいを追求し、前回の商品に比べわさびの風味を強化。塩の粒度を改良することで、わさびの辛味がより引き立つ味わいに。ほんのり程度のワサビ量なので少し物足りなさが感じられます。

 

2024/04/24.大人のじゃがりこ激辛サラミ風味
f:id:kingk-sr01:20230424160720j:image
f:id:kingk-sr01:20230424160723j:image

じゃがりこ製法」+「コーティング製法」で、本格的な刺激のある辛さが楽しめる、大人のおつまみスナックです。口に入れた瞬間唐辛子の辛みが感じられ、噛むほど豚肉の旨味やスパイスの風味が口の中全体に広がります。

 

2023/04/17.細めウェーブJagabee風味豊かなのりしお味
f:id:kingk-sr01:20230422184118j:image
f:id:kingk-sr01:20230422184121j:image

Jagabee」史上初の細めウェーブカットで“カリッサクッ”の軽~い食べ心地です。口どけよく次々食べ進むおいしさ。有明海のりを100%使用※した風味豊かな味わいで、程よく塩気を効かせ、じゃがいものおいしさをさらに引き立たせています。

 

2023/03/06.堅あげポテト香ばしにんにく味
f:id:kingk-sr01:20230422184306j:image
f:id:kingk-sr01:20230422184309j:image

まるで揚げにんにくをそのまま食べているかのような、にんにくの風味と香ばしさが楽しめる堅あげポテト。ほど良く塩味を効かせ、隠し味に赤唐辛子を加えています。