本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

輸入菓子:イタリア:グロンドーナ:バチディダーマ /ベルギー:ガヴァルニー フレークトリュフレモンカード /タイ:ヤンガーファーム:ライススナック /アメリカ:キーブラー:チップスデラックス

輸入菓子のお菓子の紹介です。

 

・イタリア:グロンドーナ:バチディダーマ
f:id:kingk-sr01:20230422182302j:image
f:id:kingk-sr01:20230422182305j:image

“貴婦人のキス“という名のこのクッキーはバターとヘーゼルナッツを豊富に練り混んだ2層のクッキーでチョコレートサンドにしたもので、グロンドーナでは1800年代にまだ小さな焼き菓子工房だった頃のレシピを再現する形で近年になって商品化したもの。

 

・ベルギー:ガヴァルニー フレークトリュフレモンカード
f:id:kingk-sr01:20230415183852j:image
f:id:kingk-sr01:20230415183856j:image

ベルギー有数のチョコレートブランド『ガヴァルニー』のフレークチョコレートです。柔らかなレモンの酸味をまとった口溶けなめらかなガナッシュに繊細なフレークをまぶしています。

 

アメリカ:キーブラー:チップスデラックス(レインボー)
f:id:kingk-sr01:20230415184233j:image
f:id:kingk-sr01:20230415184236j:image

カラフルなM&Mが入ったレインボー。ざくざく食感のクッキーのなかにチョコレート菓子でおなじみのものが入っています。所々でかりっとした食感を楽しむことができます💛

 

・タイ:ヤンガーファーム:ライススナック (ソルトエッグ・スパイシーマーラー)
f:id:kingk-sr01:20230415184040j:image
f:id:kingk-sr01:20230415184044j:image

天然原材料が豊富なタイで生まれたスナックブランド『Younger Farm』のライススナックです。タイで1番人気のフレーバー。卵のまろやかな味とスパイスがクセになる味わい。

料理にも多くのスパイスを使うタイで生まれた、スパイシーフレーバー。辛いだけじゃない、旨味もしっかりと感じられる味わいです。