本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

輸入菓子:韓国:ミニハチミツヤッカ クランチュス オクススカン コッカルコーン

韓国のお菓子の紹介です。

 

・ミニハチミツヤッカ
f:id:kingk-sr01:20230419203153j:image
f:id:kingk-sr01:20230419203157j:image

しっとりもっちりミニ薬菓は、ほのかな甘みとシナモンの香りが、どこか懐かしい素朴な味わいです!小腹がすいた時や、お茶菓子にもおすすめ!

 

2022/12.クランチュス
f:id:kingk-sr01:20230409141106j:image
f:id:kingk-sr01:20230409141109j:image

クロワッサンをワッフル機で焼いたクロプルのスナック菓子。さくさく食感!シナモンがふわ〜っと香るシナモン黒糖フレーバー♪日本のお菓子にはなかなかない食感と形状です

 

・オクススカン
f:id:kingk-sr01:20230401184733j:image
f:id:kingk-sr01:20230401184739j:image

トウモロコシカンは、とうもろこしの形に甘く香ばしい味を盛り込んだスナック菓子。口の中でパチパチ飛び出る食感が特徴。老若男女誰でも気軽に楽しむことができる代表的な韓国の国民食であるトウモロコシの味を再現。

 

・コッカルコーン
f:id:kingk-sr01:20230401184838j:image
f:id:kingk-sr01:20230401184841j:image

香ばしくてぱさぱさした食感で老若男女誰でも好きな韓国の代表的なスナック。カウル模様の指に挟んで食べる面白さがある香ばしい味のコーンスナック。とんがりコーンよりもあっさり塩味。さくさく感があります。