本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

カルビー:ハニーバターチップ もっとリッチなポテリッチ海老ガーリック味 大人のじゃがりこ旨辛明太チーズ 堅あげポテトだだちゃ豆味 堅あげポテトほたて醤油味 サッポロポテトローストガーリック

カルビーのお菓子の紹介です。

 

2023/08.ハニーバターチップ
f:id:kingk-sr01:20230814160424j:image
f:id:kingk-sr01:20230814160427j:image

ただのレモン味じゃなくてバニラレモン風味食感はポテチだけど、ポテトの味があまり感じなくてバニラとほんのりレモンの上品な美味しさ。通常の味よりもレモンがきいてるおかげでさわやかさを感じられます。

 

2023/08.堅あげポテトだだちゃ豆
f:id:kingk-sr01:20230814125456j:image
f:id:kingk-sr01:20230814125459j:image

山形県鶴岡市だだちゃ豆※を使用し、塩ゆでしただだちゃ豆の塩味と甘味を本格的に味わえる「堅あげポテト」。おかきタイプのだだちゃ豆商品は目にしたことがあったけどポテチタイプはなかなかない?

 

2023/07.サッポロポテトLONG ローストガーリック
f:id:kingk-sr01:20230809210506j:image
f:id:kingk-sr01:20230809210509j:image

ベースとなるポテトの味とガーリックの味が相性抜群であり、また「サッポロポテト」で食べたい味を調査するサッポロポテト味案調査※で「ローストガーリック味」が上位だったことから味を選定。食べ応えのある長めのスティック形状です。じゃがいものおいしさが引き立つ、ガーリックの香ばしくてコクのある味わいが楽しめます。

 

2023/07.堅あげポテトほたて醤油味
f:id:kingk-sr01:20230809205953j:image
f:id:kingk-sr01:20230809205955j:image

国稀酒造監修 日本を愉しむ堅あげポテト。北海道の日本酒造、国稀酒造監修。日本酒「國稀」に合う堅あげポテト。ほたての旨味に香ばしい醤油の味わいが楽しめます。

 

 

2023/07/24.大人のじゃがりこ旨辛明太チーズ
f:id:kingk-sr01:20230809205852j:image
f:id:kingk-sr01:20230809205855j:image

過去に発売した「大人のじゃがりこ」シリーズで最も人気が高かった「大人のじゃがりこ 辛子明太チーズ味」(2022年2月発売)をブラッシュアップした商品です。コーティングで付加している唐辛子の辛さをアップすることで、当シリーズ独自の“辛くて旨い!”味わいをより楽しんでいただけます

 

2023/07.もっとリッチなポテリッチ海老ガーリック味
f:id:kingk-sr01:20230809205756j:image
f:id:kingk-sr01:20230809205759j:image

素材の旨味をぎゅっと詰め込んだ旨味濃縮フレークを使用し、見た目と味わいでプチ贅沢気分を楽しめる厚切りポテトチップスです。グリルした海老の旨味とガーリックの香ばしい風味が引き立つ濃厚な味わい