本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

MDホールディングス:魚炙り焼 /広島:瀬戸内まるか:瀬戸内はっさくのり天 /大阪:アイデアパッケージ:大阪紅ショウガ天ポテトチップス /東京:モントワール:JA広島果実連檸檬味ポテトチップス ASHITAMO(バジル香るれんこん&燻製風ポテト・パプリカ&ズッキーニ ラタトゥイユ・さくさく食感の甘辛ごぼうスナック)

いろいろなスナック菓子の紹介です。

 

東京:モントワール

f:id:kingk-sr01:20230827171017j:image
f:id:kingk-sr01:20230827171021j:image
・ASHITAMOさくさく食感の甘辛ごぼうスナック

輪切りのごぼうを、きんぴらごぼう風味の甘辛い味付けに。

・ASHITAMOパプリカ&ズッキーニ ラタトゥイユ

鮮やかな色味が食欲をそそるパプリカとズッキーニを、ラタトゥイユのイメージで味付け。

・ASHITAMOバジル香るれんこん&燻製風ポテト

バジルの香りが食欲をそそるれんこんと燻製風味の大人な味わいのポテトの2種アソートです。

 

・2023/06/26.JA広島果実連檸檬味ポテトチップス
f:id:kingk-sr01:20230705210243j:image
f:id:kingk-sr01:20230705210246j:image

広島レモン果汁で作ったレモンパウダーで味付けしたすっぱうまい檸檬味のポテトチップスがリニューアル! 涼やかな色調に果実の瑞々しさを表現したパッケージと、レモンの果汁感がアップ。爽やかな味わいは夏にぴったり♪

 

・大阪:アイデアパッケージ

・大阪紅ショウガ天ポテトチップス
f:id:kingk-sr01:20230614211807j:image
f:id:kingk-sr01:20230614211810j:image

大阪人のもったいな文化が生み出した紅ショウガの天ぷら。 食欲をそそる紅ショウガ天の香りと味わいをポテトチップスに閉じ込めました。 食べ出したらもう一枚もう一枚と止まらない美味しさて

 

・広島:瀬戸内まるか

・瀬戸内はっさくのり天
f:id:kingk-sr01:20230709145630j:image
f:id:kingk-sr01:20230709145633j:image

大人のおつまみスナックにふさわしいほろ苦さと本物感にこだわりました。口に入れた瞬間、はっさくのジューシーな果実味と爽やかな香りが広がります。

大人のほろ苦さ
春。新たな楽しみと責任を感じる季節。ちょっぴり不安もある中、ほろ苦さを感じることもしばしば。大人ならではの味わい、感じたことはありませんか?

 

 

 

・MDホールディングス

・魚炙り焼
f:id:kingk-sr01:20230709144411j:image
f:id:kingk-sr01:20230709144414j:image

あじ、いわし、きす、さよりの4種の炙り焼をミックスした、素朴で甘みのある味付けに仕上げたおつまみです。