本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

カルビー:じゃがりこナポリタン味Lサイズ 宵の堅あげポテト醤油と七味唐辛子 堅あげポテト(焦がしチーズと黒胡椒味 北海道バターしょうゆ味)  じゃがいもチップス北海道しおバター味 ポテトチップス旨辛攻めのホットチリ味 

カルビーのスナック菓子の紹介です。

 

2022/12.ポテトチップス旨辛攻めのホットチリ味 
f:id:kingk-sr01:20230402180942j:image
f:id:kingk-sr01:20230402180946j:image

パリッとした軽い食感が楽しめる薄切りタイプのポテトチップス。辛味ブームに合わせて「旨辛い味」のポテトチップス。肉の旨味と焙煎唐辛子、ハラペーニョの辛味が効いた奥深い味わいです。

 

2023/03/27.じゃがいもチップス北海道しおバター味
f:id:kingk-sr01:20230402180259j:image
f:id:kingk-sr01:20230402180303j:image

オホーツクの塩※1、北海道製造バター※2を使うことで、国産じゃがいものおいしさを引き立てた「じゃがいもチップス」。
※1)使用している食塩のうちオホーツクの塩は60%。
※2)バターパウダーの中のバターは北海道製造100%。

 

・堅あげポテト北海道バターしょうゆ味 
f:id:kingk-sr01:20230401185018j:image
f:id:kingk-sr01:20230401185022j:image

北海道限定品。風味豊かな北海道産バターに香ばしいしょうゆをきかせています。濃厚さの中にさっぱりとした味わいのある、後引くおいしさです。

 


f:id:kingk-sr01:20230328193104j:image

f:id:kingk-sr01:20230328193108j:image

f:id:kingk-sr01:20230328193111j:image
2023/03.堅あげポテト焦がしチーズと黒胡椒味

セブン限定。焦がしチーズの芳ばしさと、その濃厚な旨味が噛むほどに増していきます。黒胡椒のピリ辛さがアクセント。

2023/03.宵の堅あげポテト醤油と七味唐辛子

じっくり染み込んだ甘辛な醤油に七味唐辛子が合わさりスパイシーな味わいを楽しむことができます。

 

2023/03.じゃがりこナポリタン味Lサイズ
f:id:kingk-sr01:20230328193437j:image
f:id:kingk-sr01:20230328193441j:image

カリカリ、サクサクとした「じゃがり」らしい食感を楽しんでいると、口の中にどんどんトマトの香りやうまみが広がります。食べ始めは、ケチャップですが、食べ進めているとソーセージっぽい風味も感じられて、ナポリタンのような味わいに。じゃがいもの味わいともマッチしていて、クセになります。