本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ブルボン:ハイショコラトリュフ抹茶ガナッシュ プチえんどう七味唐辛子味 プチポテフライドチキン もちトリュフイタリアンプリン味 ハイショコラトリュフクリーミーガナッシュ

ブルボンのお菓子の紹介です。

 

2023.ハイショコラトリュフクリーミーガナッシュ
f:id:kingk-sr01:20230409141256j:image
f:id:kingk-sr01:20230409141300j:image

ミルクチョコレートの中にオレンジリキュールでさわやかに仕上げた生クリームガナッシュを閉じ込めています。香りとくちどけにこだわったトリュフチョコレート。

 

2023/03.もちトリュフイタリアンプリン味
f:id:kingk-sr01:20230328195324j:image
f:id:kingk-sr01:20230328195327j:image

ホワイトチョコレートクリームチーズ粉末と生クリームを 練り込んだまろやかなおいしさのガナッシュを、カラメル味のおもちで包んだ柔らかな食感の洋菓子 です。表面にまぶしたココアパウダーのほろ苦さが甘味を引き立て、チーズ風味とマッチした味わいを お楽しみいただけます。

 


f:id:kingk-sr01:20230328195257j:image

f:id:kingk-sr01:20230328195300j:image

f:id:kingk-sr01:20230328195303j:image
2022/12.プチポテフライドチキン

チキンの旨味と香辛料のパンチを効かせた味わいのプチポテトです。子供から大人まで人気のある香ばしくジューシーなフライドチキンのおいしさ

2023/03.プチえんどう七味唐辛子味

風味豊かな七味唐辛子が香るひとくちサイズのえんどうまめチップスです。ほどよい辛みでおやつだけでなく、おつまみとしても◎
SDGsへの取組として、プチえんどう七味唐辛子味はRSPO認証パーム油でフライしています。

 

2023/03/14.ハイショコラトリュフ抹茶ガナッシュ
f:id:kingk-sr01:20230320171803j:image
f:id:kingk-sr01:20230320171807j:image

さっぱりとしたミルク感に仕立てたミルクチョコレートの中に抹茶を使用したガナッシュを閉じ 込めています。ガナッシュには抹茶リキュールと抹茶パウダーを練り込んだほか、トリュフチョコ レートの表面には抹茶パウダーをかけ、食べ始めから上品な抹茶の風味を楽しむことができます。