本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

フリトレー:ドリトス(七味うどん・WASABI 醤油味)/マイクポップコーン(甘熟王バナナジュース・京抹茶ラテ・トーキョーミックス・甘熟・プレミアムリプトンミルクティー

フリトレーのスナック菓子の紹介です。 

2020/05/11.ドリトス WASABI 醤油味


f:id:kingk-sr01:20200521125656j:image

f:id:kingk-sr01:20200521125651j:image

日本食材の一つである「WASABI(わさび)」を使用した日本のドリトス

北海道産のわさびとトルティーヤチップスと相性の良い醤油を加えることで、鼻にツンとくる爽やかさとともに、醤油のうまみたっぷりのわさび醤油味です。

ワサビがかなり強くて驚きました!!

 

2020/03/16.七味UDON味


f:id:kingk-sr01:20200516165237j:image

f:id:kingk-sr01:20200516165228j:image

人気の七味唐辛子 八幡屋礒五郎七味とのコラボが実現。風味豊かなかつおだしに八幡屋礒五郎の七味唐辛子を加え,香りの中にも辛さが引き立つ上品な味わいを"和風ドリトス"。

ピリリとしたからさがクセになります。うどんはよくわからない😂

 

2020/04/06.甘熟王バナナジュース


f:id:kingk-sr01:20200510181040j:image

f:id:kingk-sr01:20200510181049j:image

冷やしても美味しいポップコーン登場!甘熟王のバナナパウダーを使用して、人気のバナナジュース味を再現!バナナのフレッシュな味わいと濃厚な味わいです。

冷やして食べるとかなり甘みが増すような…

 


f:id:kingk-sr01:20200512183721j:image

f:id:kingk-sr01:20200512183708j:image

f:id:kingk-sr01:20200512183712j:image

2020/03/09.マイクプレミアム リプトン ミルクティー

130 年以上にわたり上質な紅茶を展開している「リプトン」と「マイクポップコーン」による初めてのコラボレーション。

るマッシュルーム型のポップコーンを包むキャラメルペーストには、「リプトン」オリジナルの紅茶エキスを配合。

華やかな紅茶の香りとミルクの甘さがとっても美味しいです。

2020/02.トーキョーミックス(TOKYO MIX)

塩味が効いたキャラメル味とチーズ味…

塩気と甘みの無限ループがとまりません( ´∀` )

個人的には好みです💛

 

2020/01/27.京・抹茶ラテ ポップコーン


f:id:kingk-sr01:20200516165202j:image

f:id:kingk-sr01:20200516165207j:image

お茶の伊藤園と「マイクポップコーン」でおなじみのジャパンフリトレーがタッグ

抹茶の豊かな香りを楽しむことができます。

の抹茶と濃厚なミルクがバランス良く合わさることで、豊かな香りとミルクのまろやかさが絶妙な抹茶ラテ味!!