本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

亀田製菓:東北限定柿の種田子にんにく味 信州限定ハッピーターン本わさび味 亀田のカレーせん黒 アジアンヤムヤム ハッピーターンあまから赤味噌 亀田ポテトバターしょうゆ風味 こつぶっこビターキャラメル風味

亀田製菓の商品の紹介です。

 

2023/10/16.亀田ポテトバターしょうゆ風味
f:id:kingk-sr01:20231022135819j:image
f:id:kingk-sr01:20231022135823j:image

噛み砕くほどに、バターしょうゆのコクと香ばしさが口の中に広がる風味豊かな味わいは、ポテトとの相性も抜群です。これからの寒くなる季節にぴったりな味。

 

2023/09.こつぶっこビターキャラメル風味
f:id:kingk-sr01:20231006200301j:image
f:id:kingk-sr01:20231006200304j:image

おいしさの隠し味に「たまり醤油」と「コーヒー粉末」を使用。ざらめを掛けることで、2層の甘さと2層の食感を楽しむことができます。

 

ハッピーターンあまから赤味噌
f:id:kingk-sr01:20231004174849j:image
f:id:kingk-sr01:20231004174853j:image

赤味噌のしょっぱさが効いていて、それでいて鋭く辛いわけではなく、まろやかな赤味噌の風味により味わいに厚みが増していました。後味までしっかり赤味噌の風味が楽しめますよ。

 


f:id:kingk-sr01:20231004153413j:image

f:id:kingk-sr01:20231004153416j:image
2023/09/18.アジアンヤムヤム

『アジアンヤムヤム』は本場の味にこだわった商品。現地でも使用されている爽やかな香りのスパイスとハーブを使用。米菓ならではの製法で香りを引き立たせ、食べだしたら止まらない本格的なアジアのエスニック料理の味わいを再現しています。
味付けは、タイ・インド・中国それぞれの現地グループ会社が監修。グローバルネットワークから生まれた異国情緒あふれる爽やかな辛さを楽しむことができます。

トムヤムクン
レモングラスパクチーを使用し、爽やかな酸味のきいた現地の味を再現。タイの現地スタッフからは「本物のトムヤムクンのようなにおい・味」「味も申し分なく、とても美味しい」という声が寄せられ

・スパイスカレー味

マスタードクローブを使用し、スパイシーな現地の味を再現。インドに拠点のある、グループ会社Daawat KAMEDAが味付け監修。現地スタッフからは「現地インドカレーを彷彿させるような味でした!」「芳醇な香りが漂ってきて、食欲を刺激した」という声が寄せられているそうです。

・麻辣味
花椒八角を使用し、痺れる辛さの現地の味を再現。中国に拠点のある、青島亀田食品有限公司が味付け監修。現地スタッフからは「花椒の風味が豊かに感じられて美味しい!」「ちょうどよい辛さ」という声が寄せられているそうです。

 

・亀田のカレーせん黒
f:id:kingk-sr01:20231015141214j:image
f:id:kingk-sr01:20231015141217j:image

ソースのようなコクのある甘みが強め。でも辛さは増してます。ビーフカレー味にちかい?ドンキ限定です。

 


f:id:kingk-sr01:20231015142421j:image

f:id:kingk-sr01:20231015142425j:image
・信州限定ハッピーターン本わさび味

安曇野産本わさびパウダーを使用しました。ツーンと鼻にぬけるわさびの香りで、次から次へと手のでるおいしさです。

・東北限定柿の種田子にんにく味

にんにくの町、田子産のにんにくからつくったパウダーを使った柿の種です。