本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

プレシア:マンゴーラッシー風ムース ストロベリーラッシー風ムース 白桃ショートケーキ ふわもちプリン 雲浮かぶ夏空ゼリー 夕日沈む夏空ゼリー

プレシアのスイーツの紹介です。

 


f:id:kingk-sr01:20220630192006j:image

f:id:kingk-sr01:20220630192003j:image

f:id:kingk-sr01:20220630192010j:image

・マンゴーラッシー風ムース

・ストロベリーラッシー風ムース

下層には各味の柔らかなムースが。そして果肉たっぷりのとろとろソース。ストロベリーが甘酸っぱさが。マンゴーには濃厚な甘さが。

 

2022/06.白桃ショートケーキ

f:id:kingk-sr01:20220624194301j:image
f:id:kingk-sr01:20220624194259j:image
f:id:kingk-sr01:20220624194308j:image

夏に食べたい白桃を使ったショートケーキ!
ホイップとスポンジを重ね、国産白桃を使用したソースと白桃スライスをトッピングした季節限定のショートケーキ。グラニュー糖の代わりにさとうきび糖を使用し、やさしさをプラスしたカップスイーツです。
※1個当たり糖質13.2g、食物繊維0.4g
※エリスリトールを除いた糖質量9.5g

 

2022/06/14.ふわもちプリン🍮

f:id:kingk-sr01:20220616192851j:image
f:id:kingk-sr01:20220616192856j:image

もちもちふわっと食感のスイーツからプリン味!中心部にはとろっとしたカラメルソースが入っています。プリンそのものが入っていてもいいと思いました。


f:id:kingk-sr01:20220604122057j:image

f:id:kingk-sr01:20220604122100j:image

f:id:kingk-sr01:20220604122054j:image

・雲浮かぶ夏空ゼリー

心ときめく映えスイーツ!晴れ渡る夏空をイメージしたゼリーをカプセルに詰め込んだ、SNS映えもばっちりのスイーツ。青空ゼリーはサイダー味、雲のムースはミルク味です。すっきりとしたサイダーの味が特徴的。もっとしゅわしゅわ感がほしいかな

・夕日沈む夏空ゼリー

心ときめく映えスイーツ!夕暮れの夏空をイメージしたゼリーをカプセルに詰め込んだ、SNS映えもばっちりのスイーツです。夕焼けゼリーはレモン味とブラッドオレンジ味、雲のムースはミルク味。