本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ロピア:パンナコッタ白桃ジュレ/絹ごしプリンチョコ/とろとろチーズプリン/ふわとろいちごテリーヌ/絹ごし春の桜プリン/絹ごしプチ春の苺パフェ

ロピアのスイーツのしょう

2021/03.パンナコッタ白桃ジュレ


f:id:kingk-sr01:20210302154914j:image

f:id:kingk-sr01:20210302154917j:image

f:id:kingk-sr01:20210302154920j:image

ミニストップ限定スイーツです。とろとろのパンナコッタにジューシーな白桃果肉が入ったジュレの味がなんとなく、杏仁豆腐のような…甘さ控えめで美味しいです。

 

2021/02.絹ごしプリンチョコ


f:id:kingk-sr01:20210302154932j:image

f:id:kingk-sr01:20210302154936j:image

f:id:kingk-sr01:20210302154929j:image

バレンタインだからチョコ味の登場!とろけるプリンにチョコの甘味が美味しいスイーツです。

 


f:id:kingk-sr01:20210316155255j:image

f:id:kingk-sr01:20210316155258j:image

f:id:kingk-sr01:20210316155301j:image

2021/03.とろとろチーズプリン🧀

ミニストップ限定スイーツです。チーズの濃い味がします!!うえのクリームとのバランスも絶妙です(*´▽`*)

2021/03.ふわとろいちごテリーヌ

ミニストップ限定スイーツです。いちごの酸味がほのかに感じられます、やわらかな食感です。

 


f:id:kingk-sr01:20210309183122j:image

f:id:kingk-sr01:20210309183129j:image

f:id:kingk-sr01:20210309183118j:image

2021/03.絹ごし春の桜プリン🌸

桜の香りがふわっと漂うプリンです。とろける食感と桜の香りがふわっと口の中で広がる感じで幸せいっぱいになります😊

2021/03.プチ春の苺パフェ

苺ゼリーとミルクムースのベースに苺ホイップクリームを絞り、苺ダイスと苺ソースをあわせています。ムースが口の中であっという間に消えていくのと同時に、最後まで残る苺ゼリーの味。ほのかな甘酸っぱさです。