本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ご当地:奈良:大仏プリン/東京:コロットクレープ

ご当地スイーツの紹介です。

 

・奈良:大仏プリン

まほろば大仏プリン(写真忘れてた😢

レアチーズ

上品なクリームチーズと生クリームを使い、贅沢で上品な味に。甘さを控え、レモンの酸味も効かせました。ワインの友にもお勧め。

・大和茶

奈良特産の大和茶をふんだんに使ったカテキンやビタミンいっぱいのプリン。新芽で作った大和茶はヘルシーで美味。奈良県観光みやげもの大賞などを受賞。

・カスタード

絹のように滑らかな舌触り。上質な素材の良さがその食感に。奈良はシルクロードの終着点。

・東京:コロットクレープ

f:id:kingk-sr01:20220604121842j:image
f:id:kingk-sr01:20220604121845j:image
f:id:kingk-sr01:20220604121848j:image

・ブルーベリーチーズ

クリームチーズとブルーベリーソースの組み合わせ。リッチな味わい。

コーヒーゼリー

クリームの中にコーヒーゼリーが入っています。