本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ドンレミー:桃色ティラミス/糖質コントロールショコラナッツ/ごちそう果実(MIXフルーツケーキ・苺ショートケーキ)/必勝だるまパフェ

ドンレミーのスイーツの紹介です。

2021/01/28.桃色ティラミス


f:id:kingk-sr01:20210131185937j:image

f:id:kingk-sr01:20210131185941j:image

f:id:kingk-sr01:20210131185934j:image

イオン系限定販売のスイーツです。

1/31は語呂合わせで愛妻の日❤️らしいです。

自分は関係ないですけど…桃のムース、カスタードムース、ホイップに白桃や黄桃がトッピングされています。桃の果肉がジューシーです🍑。ティラミスというと珈琲風味の大人向けというイメージですが、鮮やかなピンク色のピーチも素敵^_^

 

2021/01.糖質コントロールショコラナッツ


f:id:kingk-sr01:20210130160516j:image

f:id:kingk-sr01:20210130160520j:image

糖質10g以下のスイーツ「糖質コントロールシリーズ」。ビターなチョコムースにココアスポンジを重ね、香ばしい風味のアーモンドホイップクリームを絞っています。トッピングには、チョコムースを絞り、ココア、3種のナッツ(アーモンド、ヘーゼルナッツ、ピスタチオ)。甘味が少なく少し物足りなさを感じました😖

 

2021/01.ごちそう果実苺ショートケーキ


f:id:kingk-sr01:20210124181331j:image

f:id:kingk-sr01:20210124181324j:image

毎年大人気の苺のショートケーキが今年も登場!苺のムースに苺ソース、スポンジを重ね、たっぷりのホイップクリーム絞っています。トッピングには、フレッシュ苺と果肉入りの苺ソースをかけた苺尽くしのカップスイーツ!最後にピスタチオを散らして彩りよく⭐苺の甘酸っぱさを存分に味わうことができます。

 


f:id:kingk-sr01:20210110181202j:image

f:id:kingk-sr01:20210110181215j:image

f:id:kingk-sr01:20210110181206j:image

2021/01.必勝だるまパフェ

縁起の良いだるまモチーフのパフェが登場!ほんのり甘い苺ムースにスポンジを重ねてパリパリ食感のチョコを絞り、だるまの顔はチーズムースとイチゴソースで表現。受験シーズンに「味よし!見た目よし!縁起よし!」の3拍子そろったスイーツとなっています。プルプル食感のチーズムース🧀がいい味❤️

2021/01.ごちそう果実MIXフルーツケーキ

爽やかなマンゴーのムースに濃い苺ソースとホイップクリーム、プルプル食感のベリーゼリーを絞った様々なフルーツを楽しめるスイーツ。大きめカットの白桃とシャキッと食感が楽しいリンゴ、キウイをトッピングした鮮やかな見た目が目を引く季節限定の商品です。