本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

セブン:ラムレーズンサンド/もっちりわらび餅練乳いちご/セブンカフェミニフロランタン/ピエール・エルメシグネチャー カップケーキショコラオランジュ

セブンの商品の紹介です。

2021/ラムレーズンサンド


f:id:kingk-sr01:20210124181459j:image

f:id:kingk-sr01:20210124181450j:image

しっとりしたビスケット生地で、ラム酒香るレーズン入りアイスをサンド。濃厚な味わいで、食後のデザートやちょっとした休憩時間にぴったりな、大人向けのご褒美スイーツアイス。※ラム酒使用:アルコール分0.4%未満。もっとラムレーズンがたくさん入っていたらよかったな(^_^;)

 

2021/01/12.ピエール・エルメシグネチャカップケーキショコラオランジュ


f:id:kingk-sr01:20210120161717j:image

f:id:kingk-sr01:20210120161911j:image

濃厚なショコラオレンジソース、オレンジブラウニー、カカオ香るショコラムース、果汁感のあるオレンジゼリーを重ねたカップケーキ。有名パティシエであるピエール・エルメ氏とのコラボレーション商品です。

色鮮やかなオレンジゼリー。ぷるんとした口あたりで、華やかな甘酸っぱさが感じられます。その下にショコラムース。“ふしゅっ”ととろけ、まろやかなチョコの甘みを広げます。このショコラムースのところどころにオレンジブラウニーのブロックが沈められており、しっとりとした食感と濃厚な甘みでアクセントを加えています。

一番底のショコラオレンジソースは、もったりとした口あたりでソースというよりクリームが近いかな?ビターなチョコの味わいの中に爽やかなオレンジの風味が溶け込んでいます。

 

セブンカフェミニフロランタン


f:id:kingk-sr01:20210120161837j:image

f:id:kingk-sr01:20210120161833j:image

小さいサイズのフロランタン。あらかじめ割ってあるので食べやすいです。

袋にチャックが付いてないのであけたら早めに食べましょう…甘すぎずてがべたつくこともなく美味しいです(^^♪

 

2020/12.もっちりわらび餅 練乳いちご


f:id:kingk-sr01:20210105182106j:image

f:id:kingk-sr01:20210105182110j:image

牛乳と練乳を使用したぷるぷる食感のミルクわらび餅の下に練乳ソースを入れ、上から甘酸っぱい果肉の入った苺ソースをたっぷりとかけた見た目にも鮮やか。若干もっちりしています。(115g)