本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ご当地アイス:愛媛:名水/北海道:よつ葉乳業

ご当地アイスの紹介です。

 

愛媛:名水

www.meisui-ice.com


f:id:kingk-sr01:20220425121754j:image

f:id:kingk-sr01:20220425121752j:image
・瀬戸内レモンクリームチーズアイス

瀬戸内海で育ったレモンと濃厚ながらさっぱりとしたクリームチーズをミックスし、爽やかな味に。

 

・甘酒アイスプレミアムバー

甘酒の優しい味わいが特徴的。しゃりしゃり、ほどもいかなく、少し滑らかな食感を楽しむことができます。

 

北海道:よつ葉乳業

www.yotsuba.co.jp


f:id:kingk-sr01:20220410193028j:image

f:id:kingk-sr01:20220410193035j:image

f:id:kingk-sr01:20220410193031j:image
2022/04/01.ドルチェあまおう苺レアチーズケーキ

乳原料は北海道産を100%使用しています。
北海道産クリームチーズマスカルポーネの濃厚さをいかしたレアチーズケーキのような味わいが特長です。甘酸っぱい果実感と鮮やかな色合いのあまおう苺ソース入りです。安定剤・乳化剤・香料・着色料は使用していません。

2022/04/01.ドルチェローストピスタチオラズベリー

乳原料は北海道産を100%使用しています。
香ばしいローストピスタチオペーストを使用した濃厚で贅沢な味わいです。ラズベリーソースのほのかな酸味と果実の香りがアクセントになっています。
安定剤・乳化剤・香料・着色料は使用していません。