本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

輸入菓子:ザティールームチョコ

輸入菓子の紹介です。

ティールームチョコ

ティールームチョコレートとは、カリフォルニアでUSDA有機認定を取得したオーガニックチョコレート。 チョコレート1枚に約ティーカップ1杯分のお茶やフルーツ&ハーブティーが含まれており、ひとくち食べると口の中に芳醇なチョコレートの味と一緒に爽やかなハーブの香りが広がります

f:id:kingk-sr01:20180220194740j:imagef:id:kingk-sr01:20180220194742j:image

オレンジアーモンドバニラダークチョコ

オレンジの🍊香りがダークチョコとよくあいます。ダークといっても60のカカオなので、そんなに苦味は強くないので、ダーク初心者でも美味しくいただけます🧡バニラ味はそんなに感じられませんでした。

ペッパーチャイ

カカオ60%なめらかな口どけのあるチョコ、有機マサラチャイのいい香りと味。

グリーンアールグレイ

カカオ60%です。そんなにアールグレイ?は分からす(´・ω・`)

カモミールハニー

ハニー🍯の甘みが後からやってきます。初めはカモミールの香りが。ホワイトチョコ仕立で、カカオ30%なので、結構甘みがあります。

少し甘みつよすぎたかな?

キャラメルブリュレ

42%カカオのミルクチョコベース。

カリカリとした食感…中にキャラメリゼされたものがたくさん入っています!ショリショリ?ともいうのかな、キャラメルブリュレのほんのりとした苦味がミルクチョコとよく合いちょうど良い甘みとなっています。

ハニーキャラメル🍯

38%のカカオ。南アフリカ有機ハニーキャラメルティー。ほんのりと…言われてみれば確かにハニー?…でもやはりただのミルクチョコの味わいとしか感じられませんでした(´・ω・`)

ミッドナイトモカ

72%のカカオ。ダークチョコレートです。有機アラビカエスプレッソはプレミアムなものを使用。モカの味わいが確かに感じられる…

薫茶

プサンスーチョンという半発酵。

60%のダークチョコレート。スモーキーティー…たしかに普通のお茶とはまた違った変わった味がします。香りが他のお茶と比べ特徴的ですが…うまく表現できない(´・ω・`)中国茶でもあり紅茶でもあり…不思議な位置です。

…しかし塩気がある?あっ、ヒマラヤ塩が入っているみたいです!!Σ('◉⌓◉’)

ジャスミン

ジャスミンの香りが鼻から抜けていきます!

すっきりとした感じがします。中国産のジャスミン茶のようです。ミルクチョコはヨーロッパ産。38%のカカオ。

マテ&カカオニブス

南アメリカからのYerba Mateお茶(イェルバマテ茶)そしてカカオニブス。

ビターチョコレートはカカオ72%です。下の上でとろけるようなチョコです。マテ茶と一緒に味わってほしいチョコです🍫

ピニャコラーダ

カクテルの一種。ラムベースにパインと🍍ココナッツミルク🥥🥛を砕いた氷とシェイクして作るものだそうです。このピニャコラーダフルーツティはパシフィック島産のものです。…グアムということかな?

ミルクチョコはヨーロッパさんのものを使用。

マイルドな口どけのチョコは38%のカカオです。食べた直後はわかりませんが、ほんのりパインとココナッツの香りが後からやってきます😊

ミントミルク

カカオ38%のミルクチョコはヨーロッパ産。

ロッコ🇲🇦からのミントティー。ペパーミント、ジンジャー、レモングラスオレンジピールなどもわずかに含んでいるため、ミントが強烈!!というわけではなく、ほんのりする程度です。チョコ自体も普通のチョコの色です。

優しいミント味で、食べやすいです😊

ラズベリールイボスティー

60%カカオの割には結構甘下感じられます。

ダークチョコはヨーロッパ産のもの。ラズベリールイボスティー南アフリカ産の🇿🇦

女性の美にオススメなルイボスティーのほのかな香りがいい感じ(*´꒳`*)

アーモンドキャラメル

カカオ60%のダークチョコ🍫はヨーロッパ産。

ここにアーモンド、海の塩、キャラメルを加え…甘しょっぱい味がクセになるチョコとなっています。粗い塩なのかな…?少しカリカリとした食感があります😊😊