本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

輸入菓子:巴商事:テリーズ チョコレートオレンジ タブレット ミルク/COTE DOR (コートドール)(ピスタチオクリーム・ヘーゼルナッツ

輸入菓子の紹介です。

輸入者:巴商事

原産国:フランス

アフタヌーンティーの時間を、より薫り高く演出してくれるのがテリーズ。ヨーロッパ人の誰もが、オレンジの形とフルーツフレーバーを真っ先に思い浮かべるブランドです。砂糖菓子メーカーとして1767年に創業。

・テリーズ チョコレートオレンジ タブレット ミルク


f:id:kingk-sr01:20201122182556j:image

f:id:kingk-sr01:20201122182547j:image

あのチョコレート・オレンジが板チョコになりました。高品質のミルクチョコレートとオレンジオイルが配合された爽やかな香りのコンピネーション。あまーいミルクチョコですが、オレンジの🍊爽やかさが加わり、いい感じの甘味😊

 

・COTE DOR (コートドール)

1883年チャールズ・ノイハウスは「コードドール」を発売しました。そのブランド名は当時原料として使用されていたカカオ豆の産地「黄金海岸」(現在のガーナ)からとったと言われています。パッケージにある象とピラミッド、ヤシの木も西アフリカが由来です。高級チョコレートを愛してやまないベルギー国民にとって「コートドール」の味は人生の一部、その味はヨーロッパから世界へと広がり一大ブランドに成長。


f:id:kingk-sr01:20210214172340j:image

f:id:kingk-sr01:20210214172350j:image

・コートドール バー・ピスタチオクリーム

ピスタチオ風味のクリームをダークチョコでコーティングしたユニークなチョコレート。クリームは白。どろっとしているかと思えば、少し暖かい部屋に置いておくと、とろーりとしたクリームになります。ピスタチオの砕いたものが入っていたらよりよかったな…

・コートドール バー・ヘーゼルナッツ

人気のヘーゼルナッツをダークチョコでコーティングしたベルギーチョコレート。ヘーゼルナッツは6粒ほど小さいものが入っていました。かりっと柔らかな食感に加え、チョコの硬さがいい感じ🍫