本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ご当地:東京:八王子スイーツファクトリー:贅沢えびすがぼちゃプリン/贅沢安納焼き芋プリン

ご当地スイーツの紹介です。

 

・東京:八王子スイーツファクトリー

2021/10.贅沢えびすがぼちゃプリン
f:id:kingk-sr01:20211023112831j:image
f:id:kingk-sr01:20211023112833j:image

北海道えびす南瓜をたっぷり使用。丁寧に裏ごしされた南瓜を使用しているので、ざらつき感がなく程よい滑らかさが楽しめます。かぼちゃの優しい甘味にそのほかの材料の甘さがよく合っています🎃

 

2021/11.贅沢安納焼き芋プリン
f:id:kingk-sr01:20211114191709j:image
f:id:kingk-sr01:20211114191712j:image

焼きいも・・・感はあまり感じられませんが、さつまいものほっくりとした甘さが感じられます。さつまいものダイスカットとか入っていたらよかった…。色味が少し残念😢