本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

キィニョン:いちじくとココアのスコーン/スイートポテトのスコーン/アーモンドのスコーン/オレンジとヨーグルトのシフォンケーキ

キィニョンのスコーンの紹介です。

 

f:id:kingk-sr01:20211022190755j:image


f:id:kingk-sr01:20211022190824p:image

f:id:kingk-sr01:20211022190821p:image

f:id:kingk-sr01:20211022190827p:image

 

2021/10.スイートポテトスコーン

鹿児島県産さつまいものペーストを生地に加え、ダイスカットを合わせたお芋生地のスコーン。さつまいもの優しい甘さに生クリームのコク、サクサククランブルが絶妙です。素材の味わいが楽しめる秋らしい美味しさで毎年大人気のスコーンです

2021/10.アーモンドスコーン

アーモンドパウダー、ローストアーモンド、アーモンドミルクを生地に加えたしっとりスコーン。どこから食べてもアーモンドの豊かな風味と香りが楽しい贅沢な味わいに仕上がっています。

2021/10.いちじくとココアのスコーン

ココアパウダーを加えた香り豊かなスコーン生地に、甘みのあるトルコ産のドライ白いちじくを合わせました💕いちじくのプチプチとした食感がアクセントです。どらいいちじく滅多に食べないから嬉しい

 

2021/10.オレンジとヨーグルトのシフォンケーキ

f:id:kingk-sr01:20211023103808j:image

ふわふわ食感のシフォンケーキ。オレンジの柑橘系の爽やかな香りとヨーグルトの酸味が合わさったケーキです。オレンジピールが入っているとなおいいな❤️