本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

キィニョン:スコーン(かぼちゃマロン/ラズベリーピスタチオ/オレンジ紅茶

キィニョンのスコーンの紹介です。

 


f:id:kingk-sr01:20211108193825j:image

f:id:kingk-sr01:20211108193827j:image

 


f:id:kingk-sr01:20211108193846p:image

f:id:kingk-sr01:20211108193852p:image

f:id:kingk-sr01:20211108193849p:image
2021/11.かぼちゃマロンスコーン


かぼちゃと栗、秋の味覚二大巨塔を組み合わせたこの時期定番のお味。かぼちゃのスコーン生地に栗の甘露煮を合わせています。カボチャとマロンのくみあわせって珍しい

2021/11.ラズベリーピスタチオスコーン

ココアを加えたしっとりスコーン生地にラズベリーを合わせ、ピスタチオ入りのサクサククランブルをのせたリッチなスコーン。ラズベリーのプチプチ食感も楽しめます。みためのいろがきれいです⭐

2021/11.オレンジ紅茶スコーン

アッサム茶葉入りの生地に、オレンジピールマーマレードジャムを合わせました🍊
仕上げのそぼろにもアッサム茶葉を入れて"オレンジティー"を彷彿とさせる味に!爽やかなオレンジとアッサムが香るスコーン。紅茶と一緒に食べるとおいしさアップです!