本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ご当地:神奈川:鎌倉ニュージャーマン(かまくらカスター(スイートポテト/渋川マロン)/愛媛:一六(クルミーユ)/広島:やまだ屋(アンファンチーズ/パンプキンもみじ/紅芋小町もみじ)

ご当地商品の紹介です。

・神奈川:鎌倉ニュージャーマン

f:id:kingk-sr01:20210929185019j:image
f:id:kingk-sr01:20210929185022j:image
f:id:kingk-sr01:20210929185017j:image
かまくらカスター渋川マロン

香り豊かな渋皮マロン。濃厚なマロンクリームがたっぷりです。

かまくらカスタスイートポテト

ふわふわのスポンジケーキにお芋のクリームをたっぷりつめています。秋らしさを感じるしっとりした味わいを楽しむことができます。

 

・愛媛:一六

f:id:kingk-sr01:20210929184951j:image
f:id:kingk-sr01:20210929184954j:image
クルミーユ

外はサクサク、中はしっとり。 フレッシュバターたっぷりのパイ生地で風味豊かなくるみ餡を包んだ新しい感覚のお菓子です。くるみのこりっとした食感を楽しむことができます。

 

・広島:やまだ屋

f:id:kingk-sr01:20210929184925j:image
f:id:kingk-sr01:20210929184923j:image
・アンファンチーズ🧀

餡(アン)のファンになって欲しいという想いを込めて、西洋和菓子 anFan(アンファン)が誕生しました。バターを加えた黄味餡をチーズ風味の生地で包んだお菓子。柔らかしっとり生地に口溶けのいい餡がよくあっています。

・パンプキンもみじ

期間限定。ほっこりした甘味のクリーミーなかぼちゃクリームを使用した、期間限定もみじ饅頭。カボチャのざらつきがあり、素材の美味しさを感じることができます。

・紅芋小町もみじ

期間限定。沖縄県産の紅芋を使用し、コクのある甘さと紫色の鮮やかな色合いが特徴のもみじ饅頭。紫芋のほっくりとした甘さ加減が絶妙です。