本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ネスレ日本:ミロボックス/キットカットミニ(アップルシナモン/ミルクティー/モンブラン

ネスレ日本キットカットの紹介です。

2021/08.キットカットミニモンブラン
f:id:kingk-sr01:20210824192718j:image
f:id:kingk-sr01:20210824192722j:image

秋の味覚である栗を使った、スイーツの王道であるモンブランの味わいを楽しむことができます。マロンの風味がほんのり、サクサクのモンブランです。

 

2021/09.キットカットミニアップルシナモン
f:id:kingk-sr01:20210904180634j:image
f:id:kingk-sr01:20210904180637j:image

アップルパウダーとシナモンエキスを使うことでアップルシナモンを再現しています。見た目はハロウィン。紫芋みたいだけど違う…ほんのり酸味がありクセになります。

 

2021/10.キットカットミルクティー
f:id:kingk-sr01:20211016215515j:image
f:id:kingk-sr01:20211016215517j:image

ミルクティー味のチョコと紅茶エキスパウダーを使用したクリームで、ふんわり甘い香りを楽しんでください🤤パッケージも秋らしいです。

 

2021/09/06.ミロボックス
f:id:kingk-sr01:20210927185144j:image
f:id:kingk-sr01:20210927185148j:image

ミロ」は世界30か国以上で販売されており、 特にマレーシアをはじめとするアジア諸国においては国民的な飲料として日常的に飲用。 日本でも『強い子のミロ』をキャッチフレーズに1973年に発売されて以来、 40年以上にわたり販売されている麦芽飲料。鉄、 カルシウム、 ビタミンDが含まれる麦芽飲料の「ミロ」がミルクチョコレートに練りこまれた菓子です。

1日当たり4個の「ミロ ボックス」を食べた場合1日の摂取目安(日本人の平均)の31%の鉄や20%のカルシウムを、 手軽に摂取することがかのうです!口溶けの滑らかさは通常のチョコより若干劣ります。