本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ハーゲンダッツ:ジャポネ 和栗のモンブラン/みついもタルト/木苺ミルクプディング

ハーゲンダッツのアイスの紹介です。

 

2021/12/07.ジャポネ 和栗のモンブラン
f:id:kingk-sr01:20211209194303j:image
f:id:kingk-sr01:20211209194305j:image

人気の和素材"和栗"を使った優しい甘さが特徴のモンブランハーゲンダッツアイスクリームで表現。濃厚な味わいのカスタードアイスクリームにグラハムクッキーを混ぜ込み、その上にコクのあるミルクアイスクリームを重ね、天面には渦巻き状の和栗ソースを載せています。国産和栗のおいしさを、ジャポネシリーズならではの本格的な創作スイーツ仕立てで楽しむことができます。

 

みついもタルト
f:id:kingk-sr01:20211222192043j:image
f:id:kingk-sr01:20211222192045j:image

人気の蜜芋※"シルクスイート※"を使用し、季節感のあるタルトの味わいを表現したアイスクリームです。
甘く滑らかなシルクスイートの味わいを引き出した蜜芋アイスクリームに、食感のアクセントとして香ばしいグラハムクッキーを混ぜ込み、天面には濃厚な甘さを凝縮した蜜芋ソースを載せました。

 

2021/10/12.木苺ミルクプディング
f:id:kingk-sr01:20211223170202j:image
f:id:kingk-sr01:20211223170159j:image

ルクアイスクリームに見た目も華やかな木苺ソースを組み合わせています。甘酸っぱい木苺ソースがミルクアイスクリームのコク深いおいしさ。