本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ハーゲンダッツ:ラムレーズン/ジャポネきなこのティラミス/コーヒークッキーサンデー/クリーミージェラート(ゴールデンパイン&マスカルポーネ・アーモンド&ミルク

ハーゲンダッツのアイスの紹介です。

2020/08/04.ラムレーズン


f:id:kingk-sr01:20200809214319j:image

f:id:kingk-sr01:20200809214328j:image

f:id:kingk-sr01:20200809214324j:image

ハーゲンダッツオリジナルの香り高いラム酒にじっくり漬け込んだカリフォルニア産レーズンを使用した、濃厚でぜいたくな味わいのアイスクリームです。口溶けが滑らかでコク深いアイスクリームと、芳醇で華やかなラムレーズンの香りを心ゆくまで楽しめます。アルコール分0.7%…

以前のバージョンを食べたことがないので違いについていうことはできないのが残念😢

ラムレーズンのソースとか販売してほしい

 

2020/07/14.ジャポネきなこのティラミス


f:id:kingk-sr01:20200716185028j:image

f:id:kingk-sr01:20200716185035j:image

f:id:kingk-sr01:20200716185031j:image

セブン限定販売です。

人気の和素材であるきな粉と黒蜜を使って、「和のティラミス」の味わいを表現。
優しい甘さと豊かなコクのある黒蜜ソルベと、きな粉の風味を引き立てるまろやかなマスカルポーネアイスクリームを重ね、底面にはエスプレッソシロップが染み込んだきな粉スポンジを敷き詰めています。天面にまぶした香り豊かな浅煎りきな粉と、複数の層で織り成す味わいが調和し、ジャポネシリーズならではの創作和スイーツの味わいを楽しめます。

 

2020/07/13.コーヒークッキーサンデー


f:id:kingk-sr01:20200719180757j:image

f:id:kingk-sr01:20200719180802j:image

苦味と酸味のバランスが良い中煎りのコーヒー豆を使用したコーヒーアイスクリームに、ほんのり塩味を効かせたチョコレートソースとほろ苦いチョコレートクッキーを加えています。コーヒーのほろ苦さとチョコレートソースの甘さ、チョコレートクッキーの食感を楽しめるコーヒーサンデーの味わいを表現。クッキーがおもっていたよりも大きいので食べ応えがあります。

 


f:id:kingk-sr01:20200627183402j:image

f:id:kingk-sr01:20200627183406j:image

2020/06/23.クリーミージェラート ゴールデンパイン&マスカルポーネ

パイナップルの中でも香りと甘みが強いゴールデンパインのジェラートと、まろやかなコクと濃厚な甘みのあるマスカルポーネジェラートの組み合わせ。ゴールデンパインの甘酸っぱさをマスカルポーネのコクで包み込んだジェラートです

2020/06/23.クリーミージェラート アーモンド&ミルク

アーモンドを皮ごと使うことで素材の風味を引き出したアーモンドジェラートと、コク深いミルクジェラートの組み合わせ。アーモンドそのものの濃厚で香ばしい味わいとミルクのコクをすっきりと楽しめるジェラートです。