本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

セブン:ずんだdeパンナコッタ/ぷるっぷる食感桃もち/ハニーレモンフロマージュ/もっちりクレープ ブルーベリーレアチーズ/フルーツ大好きな白くま

セブンの商品の紹介です。 


f:id:kingk-sr01:20210725183546j:image

f:id:kingk-sr01:20210725183549j:image

f:id:kingk-sr01:20210725183543j:image

2021/07/20.ずんだdeパンナコッタ85g

ずんだパンナコッタにくちどけなめらかなずんだムースを重ねたずんだ尽くしのパンナコッタ。少し塩気が効いているように感じられます。甘すぎず、ずんだならではの風味を楽しむことができきます。

2021.07/20.ぷるっぷる食感桃もち55g

白桃ピューレを使用した甘酸っぱい桃ソースと口どけなめらかな桃クリームを、ぷるっとした弾力と口どけの良い透明感のある葛まんじゅう生地で包んだ仕立てです。

 


f:id:kingk-sr01:20210721165203j:image

f:id:kingk-sr01:20210721165159j:image

2021/07.ハニーレモンフロマージュ

砕いたクッキーに、口どけなめらかなハニームースとレアチーズムースを重ね、レモンピールの入ったハニーレモンソースを盛りつけて仕上げられたフロマージュ。柔らかなフロマージュから優しい蜂蜜のおいしさが溢れてきます。クッキーはしっとり食感。

2021/07.もっちりクレープ ブルーベリーレアチーズ

もっちり食感のクレープ生地で、なめらかな口どけのレアチーズムースと、ブルーベリー果肉入りのブルーベリーソースが包まれたデザート。ブルーベリー🫐果肉がもっとあれば尚いい❤️

 

2021/07.フルーツ大好きな白くま


f:id:kingk-sr01:20210710173553j:image

f:id:kingk-sr01:20210710173556j:image

f:id:kingk-sr01:20210710173549j:image

丸永製菓さんが製造しています。白桃、いちご、マンゴーの3種類の果肉をトッピングした白くまです。暑い時期にぴったり。中心部に練乳ソースが入っています。