本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ロッテ:クランキーぎゅっと濃い苺/クランキーダブルヘーゼルナッツ/カカオの恵み63%ベリー/レモンリキュール

ロッテのお菓子の紹介です。 


f:id:kingk-sr01:20210601165727j:image

f:id:kingk-sr01:20210601165724j:image

2021/05/18.クランキーダブルヘーゼルナッツ

クランキーから2つの素材と食感が楽しめるクランキーダブル<ヘーゼルナッツ>が内容量50gで新登場!サクサクのモルトパフとカリッと食感のヘーゼルナッツを組み合わせ、 食感も美味しさも大満足な仕上がり。ボリューム感があります。

2021/05.カカオの恵み63%ベリー

イオン限定?ベリーの甘さがダークチョコに加わった美味しいチョコ。優しいベリーの味わいが広がります。

 

2021/05/11. クランキーぎゅっと濃い苺


f:id:kingk-sr01:20210516175947j:image

f:id:kingk-sr01:20210516175943j:image

ひとくちサイズのクランキーに、 苺をたっぷり使用し(生換算12.8%)、 濃い苺の美味しさをぎゅっと閉じ込められています。つぶつぶとしたストロベリーチップで甘酸っぱさを表現したクランキー。もっとなかまでいちごチョコが染み込んでいるとよかった…

 

2021/05.レモンリキュール


f:id:kingk-sr01:20210601165520j:image

f:id:kingk-sr01:20210601165517j:image

イオン限定?シチリア産レモンを使用したリキュールとたっぷり果汁を織り込んだ大人の洋酒チョコです。爽やかな香りと酸味が口いっぱいに広がります。