本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ファミマ:いちごの生杏仁プリン/チーズテリーヌ/あまおう苺のコーンチョコ

ファミマの商品の紹介です

2021/02/09.いちごの生杏仁プリン


f:id:kingk-sr01:20210222112152j:image

f:id:kingk-sr01:20210222112212j:image

f:id:kingk-sr01:20210222112416j:image

北海道産生クリームをブレンドしたなめらか食感の杏仁プリンです。いちごソースと果肉をトッピングし、色鮮やかです。とろとろ食感の生杏仁の甘さが控えめなのに対し、いちごの甘酸っぱさがアクセントとなったスイーツです。

 

2021/02/05.チーズテリーヌ


f:id:kingk-sr01:20210218161209j:image

f:id:kingk-sr01:20210218161213j:image

f:id:kingk-sr01:20210218161336j:image

デンマーククリームチーズと北海道産生クリームを使用したなめらかなテリーヌ生地に、バニラチーズソースをかけています。かなりぎゅとチーズの旨みが詰まったスイーツ。程よい口溶け感もあり、テリーヌが好きな方にぜひおすすめしたいスイーツです。

 

2021/03.あまおう苺のコーンチョコ


f:id:kingk-sr01:20210314173932j:image

f:id:kingk-sr01:20210314173929j:image

あまおう苺を使用したチョコレートをさくさく食感のコーンスナックにかけています。中まで染み込んでいないのが若干残念ですが😢コーティングのチョコに厚みがあり食べ応えがあるのでいい(^^♪