本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

キィニョン:スコーン(桜/紅茶/メープル/無茶々園いよかん/宇治抹茶と大納言/コーンポタージュ/プレーン/よもぎ/ピーナッツバター)/ねこサブレ

キィニョンのスコーンの紹介です

quignon.co.jp

・桜


f:id:kingk-sr01:20210318162701j:image

f:id:kingk-sr01:20210318162656p:image

桜の葉をスコーンに加えたスコーン。生クリームのおいしさに加え、さくらの塩気がなんともいえないおいしさを出しています!!🌸これからの時期にぴったりです(*´▽`*)

 

 


f:id:kingk-sr01:20210314173105j:image

f:id:kingk-sr01:20210314173111p:image

f:id:kingk-sr01:20210314173121p:image

f:id:kingk-sr01:20210314173028p:image

・紅茶

プレーンにアールグレイを加えたスコーン。紅茶のいい香りが焼くとさらに増します。紅茶と一緒に食べるとより美味しさも増す…(*´꒳`*)

・メープル

メープルをただ練り込むだけでなく、マカダミアナッツを加えることで、食感にもアクセントを加えたスコーンです。

・無茶々園いよかん

柑橘系のスコーン。甘味が増しているように感じられます。爽やかさはほのかに。レモン味も出して欲しいな…


f:id:kingk-sr01:20210314173023j:image

f:id:kingk-sr01:20210314173028p:image

f:id:kingk-sr01:20210314173032p:image

・コーンポタージュ

コーンのつぶつぶの🌽食感がクセになります。スープのような濃い味ではなく、あっさりとしたコーンポタージュ。甘さ控えめです。

宇治抹茶と大納言

大納言の甘味と宇治抹茶のほのかな苦味が美味しいスコーン。焼くことで大納言の甘味が増します。

 


f:id:kingk-sr01:20210314172938j:image

f:id:kingk-sr01:20210314172934j:image

・ねこサブレ

さくさく食感のサブレ。🍓いちご味です。かわいらしい猫の形をしています。

・プレーン

定番のプレーン味。キィニョンのスコーンを初めてたべる人にぜひおすすめしたいスコーンです。生クリームのおいしさが際立ちます。

よもぎ

4種類の豆と蓬をたっぷり練り込んだスコーン。よもぎというと、和菓子のイメージですが、スコーンで蓬を食べる日が来るとは…これをきっかけに洋菓子でも蓬味の商品が増えるといいな…高いのかな?

・ピーナッツバター

生クリームのおいしさとピーナッツバターの香りが絶妙!!