本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

キィニョン:七篠製茶のほうじ茶スコーン/沖縄黒糖とくるみのスコーン/レモンとヨーグルトのシフォンケーキ/レモンとココナッツオートミールクッキー

キィニョンのパン類の紹介です。


f:id:kingk-sr01:20210526164701j:image

f:id:kingk-sr01:20210526164705j:image

・レモンとココナッツオートミールクッキー

ザクザク食感のオートミールにレモンとココナッツを合わせています。香りがよく、爽やかな風味で食欲倍増かも…

・レモンとヨーグルトのシフォンケーキ

レモンピールとヨーグルトで爽やかな味わいとなっています。生クリームとヨーグルトのおかげで、よりしっとり感が増しているように感じられました。レモンピールの味は弱目です。

 


f:id:kingk-sr01:20210526164811j:image

f:id:kingk-sr01:20210526164819p:image

f:id:kingk-sr01:20210526164815p:image

・沖縄黒糖とくるみのスコーン

独特の風味とコクが持ち味の沖縄黒糖に香ばしいくるみを合わせています。生クリームと沖縄黒糖の相性も抜群!飾り気のない優しい甘さで安定感があります。

・七篠製茶のほうじ茶スコーン

京都の宇治茶専門店「茶伝 七條製茶」の風味豊かなほうじ茶に、ヴァローナ社のドロップショコラを合わせています。仕上げのサクサクそぼろもほうじ茶入り。香ばしい風味とすっきりした味わいのほうじ茶生地に上品な甘さのチョコレートが加わったスコーンです。ほうじ茶が強すぎるのは苦手だけど、これは弱目で、チョコの味もあり、美味しいです。