本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

キィニョン:ココナッツブラウニースコーン/ベリーベリーピスタチオスコーン/オレンジとカカオのオートミールクッキー/七篠製茶のほうじ茶シフォンケーキ

キィニョンのスコーンの紹介です。

quignon.co.jp

2021/04.ココナッツブラウニースコーン


f:id:kingk-sr01:20210417163909j:image

f:id:kingk-sr01:20210417163916p:image

ココナッツミルク入りのココア生地に、ココナッツリキュールに漬けたレーズンとココナッツファインを合わせています。レーズンの甘みがココア生地と合っています!なかなかない組み合わせ…美味しいです✨(*'▽'*)

 


f:id:kingk-sr01:20210403150852j:image

f:id:kingk-sr01:20210403150845j:image

・2021/04.ベリーベリーピスタチオスコーン

リキュール漬けにしたドライストロベリー入りピスタチオ生地とドライクランベリー入りの生地をマーブル状に。サクサクのクランブルはバターたっぷり。ピスタチオの風味、2種類のベリーの酸味にバターのコクが加わった爽やかで贅沢な味わいです。

・オレンジとカカオのオートミールクッキー

チョコが絡むオートミールの誘惑です。ザクザク食感で、食べ応えがあります。!!オレンジ🍊はほんのりと感じられます。

・七篠製茶のほうじ茶シフォンケーキ

京都の宇治茶専門店「茶伝 七條製茶」のほうじ茶を使用。香ばしい風味とスッキリした味わいのほうじ茶に、ふわふわ食感のシフォンがよくあいます。