本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

プレシア:とろけるクリームショコラ/贅沢テリーヌショコラ/糖質ターゲット深み(宇治抹茶プリン/黒胡麻プリン

プレシアのスイーツの紹介です

2021/02.とろけるクリームショコラ


f:id:kingk-sr01:20210302125559j:image

f:id:kingk-sr01:20210302125748j:image

f:id:kingk-sr01:20210302125603j:image

口当たりのいいガナッシュチョコでホイップクリームを包んだスイーツ。ココアパウダーがまぶされています。トリュフとは違った柔らかな食感でとても美味しいです。

 

2021/02.贅沢テリーヌショコラ


f:id:kingk-sr01:20210214172036j:image

f:id:kingk-sr01:20210214172047j:image

f:id:kingk-sr01:20210214172041j:image

チョコレート、卵、バターを合わせてパウンド型で焼き上げたチョコレートケーキ。ガトーショコラは小麦粉を加えて焼き上げられているものなので、こちらの方が糖質が少し低くなるのかな?

冷やして食べるとより美味しくいただけます。チョコの甘さ加減も絶妙です😊

 


f:id:kingk-sr01:20210204142716j:image

f:id:kingk-sr01:20210204142713j:image

f:id:kingk-sr01:20210204142710j:image

2021/02.糖質ターゲット深み黒胡麻プリン

糖質ターゲット第二弾!
胡麻を使用した、とろりとした食感の口どけの良いプリンです。砂糖を一部エリスリトールに置き換え、糖質を抑えながらも胡麻の濃さを感じられる味わいです。黒胡麻を使用しているのでざらつきなどを心配しましたが、とっても滑らかな食感で、風味も良いです(*´꒳`*)

※1個当たり糖質16.8g、食物繊維1.4g

※エリスリトールを除いた糖質量9.3g

2021/02.糖質ターゲット深み宇治抹茶プリン

糖質ターゲットシリーズ第二弾!
宇治抹茶を使用した、とろりとした食感の口どけの良いプリンです。砂糖を一部エリスリトールに置き換え、糖質を抑えながらも深みのある味わいです。

※1個当たり糖質14.4g、食物繊維0.8g

※エリスリトールを除いた糖質量9.0g