本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

アンデイコ:.カスタードクリームアイスバー/抹茶テリーヌアイスバー/極黒ごまミルクプリン/.ちいかわむちゃうまプリン/まぜたべキャラメルプリン/糖質10g 以下の(チョコケーキ・チーズケーキ

アンデイコのスイーツの紹介です

 

2022/03.カスタードクリームアイスバー
f:id:kingk-sr01:20220328160628j:image
f:id:kingk-sr01:20220328160631j:image

セブン限定。シュークリームを作り続けるアンデイコだからできる美味しいアイス。バニラシードたっぷり。

・抹茶テリーヌアイスバー
f:id:kingk-sr01:20220328160501j:image
f:id:kingk-sr01:20220328160504j:image

サイトに記載なし…。スーパーで購入しました。抹茶テリーヌのようなこい、ギュッと詰まったような食感ではなくほろっと柔らかな食べやすい食感です。抹茶の渋みなどが特徴的です。

 

2022/03/08.極黒ごまミルクプリン
f:id:kingk-sr01:20220313143409j:image
f:id:kingk-sr01:20220313143412j:image

セブン限定。黒ゴマがたっぷり。後味は意外にもあっさり。ごまの風味が強いです。滑らかな食感で食べやすい。

 


f:id:kingk-sr01:20211217151858j:image

f:id:kingk-sr01:20211217151900j:image
2021/12/14.糖質10g 以下の(チョコケーキ・チーズケーキ

カップ入りなので、プリンみたいな感じかな…と思っていましたが、スプーンを入れてみたら、意外とずっしり!?下にいくほどねっとりした感触に。

ねっとり食感ですが、口に入れるとふわっと溶けます!ケーキというよりは、濃厚なチョコムースという感じでした。

 

2022/02/22.まぜたべキャラメルプリン
f:id:kingk-sr01:20220302124704j:image
f:id:kingk-sr01:20220302124702j:image

ローソン限定。カスタードプリン・クリーム・キャラメルソ—スの三層仕立てのまぜて食べるプリンです。グルグル混ぜると違った味わいが楽しめます。1つで2回楽しめるスイーツです。

 

2022/01.ちいかわむちゃうまプリン
f:id:kingk-sr01:20220118183754j:image
f:id:kingk-sr01:20220118183748j:image

カラメルソース、プリンの上にスポンジケーキを重ねた3層のデザート。カラメルソースは水分少なめタイプ。プリンは少し硬め。スポンジケーキはしっとりです。昔ながらのプリンといった感じかな?