本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

カンパーニュ:北海道マスカルポーネ/いちごのパンナコッタパフェ

カンパーニュのスイーツの紹介です。

2021/02.北海道マスカルポーネ


f:id:kingk-sr01:20210302125829j:image

f:id:kingk-sr01:20210302125823j:image

f:id:kingk-sr01:20210302125826j:image

ココアスポンジにコーヒーシロップを染み込ませ北海道産のマスカルポーネを使用したチーズクリーム、ホイップクリームを重ねてココアパウダーで仕上げた本格ティラミスです。しっとり食感のスポンジに柔らかなクリームの食感が合わさってとても美味しいです😊

 

2021/01.いちごのパンナコッタパフェ


f:id:kingk-sr01:20210105182012j:image

f:id:kingk-sr01:20210105181957j:image

f:id:kingk-sr01:20210105182001j:image

ふんわり食感のいちごムースとパンナコッタ、甘酸っぱいいちごソースを重ねてクリームをしぼり、粉糖とフリーズドライ苺で仕上げたいちごパフェです。ホイップも苺味だったらさらによかったな(*´ー`*)