本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

輸入菓子:鈴商:ぺルネス:シーソルトビネガー/オリジナル/ビネガー/ハニーバーベキュー/サワークリーム&オニオン/ベーコン/トマト/ワサビ/バーベキュー

・輸入菓子の紹介です。

輸入者:鈴商

原産国:ラトビア🇱🇻

ぺルネス社は、1986年創業ラトビアで初めてポテトチップスを製造しました。その後、本国の人々に愛されるブランドへと成長していきました。ありそうでなかった平たく長い成型チップスは、今や世界各国の人々を虜にしています。

ロングで平たく成型された新感覚のラトビア産ポテトチップスです。
マッシュしたジャガイモを成型して作られています。

・シーソルトビネガー


f:id:kingk-sr01:20210227161329j:image

f:id:kingk-sr01:20210227161326j:image

塩気とビネガーの酸味がガツンと感じられるタイプ。すっぱムーチョに近いけど少し違うかな?こちらの方が味がはっきりしてるように感じられます。

 


f:id:kingk-sr01:20210211172406j:image

f:id:kingk-sr01:20210211172401j:image

・オリジナル

シンプルなぽてと味です。これを元にいろんなフレーバーを楽しめるということもあり、塩気控えめでおいしいです。

・パプリカ

パプリカの風味…というものがあんまりわからない(・ω・`)トマトの次にあっさりとした味。焼きパプリカ?なのかな

 


f:id:kingk-sr01:20210131190046j:image

f:id:kingk-sr01:20210131190038j:image

・ ハニーバーベキュー

はちみつのほんのりとした甘さが感じられます。バーベキュー味でもあるので塩気が強めです。もう少しハニー🍯がつよくもいいかな?

サワークリーム&オニオン

あっさりした味が特徴的なサワークリーム。風味からガツンと!!しっかりとオニオンの味も感じられ、とても美味しいです!

 


f:id:kingk-sr01:20210131190015j:image

f:id:kingk-sr01:20210131190020j:image

・ ベーコン

ベーコン🥓のお肉感がポテトの味を生かしつつ美味しく仕上がっています。バーベキュー味とは違ったお肉の美味しさがあります。ただ、塩気が強すぎかな😖

・トマト

一番塩気が少なく感じられました。トマト🍅の仄かな甘味が感じられるような感じられないような…ケチャップ味とは全く違うということはわかります。

 


f:id:kingk-sr01:20201227192422j:image

f:id:kingk-sr01:20201227192428j:image

ぺルネスロングチップは、シート状のユニークな形状をしたポテトチップです。ついつい食べ過ぎてしまいそうな軽い口当たりで、オヤツにもおつまみにも合います。カット線が入っているので割って食べる事も出来ます。カラフルなパッケージでミニギフトにも。バーベキュー・ワサビ味のみPLAZA・MINiPLA限定!

ワサビ味はかなりわさびの味強め!!ここまでツーンとした辛さのポテチは久しぶり!という感じです。日本人だから食べられる?

バーベキュー味は少し焦げたような肉の旨みが感じられます。