本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

カルディ:薫りショコラ和紅茶/ サクッとポテチョコホワイト/ザ・プレッツェルダークチョコレートシーソルトプレッツェルバーク/ココナッツバイト/86%ハイカカオチョコレート/シナモンが香る大人のかぼちゃプリン

カルディのお菓子の紹介です。


f:id:kingk-sr01:20201127172107j:image

f:id:kingk-sr01:20201127172110j:image

f:id:kingk-sr01:20201127172103j:image

薫りショコラ 和紅茶

なめらかな口あたりと和紅茶の風味を感じられるチョコレート。

カレドチョコのように厚みのうすい四角いチョコで風味が口の中でふんわり広がるのが特徴的です(*´▽`*)
 サクッと ポテチョコホワイト

ほんのり塩味のポテトスティックを、ホワイトチョコレートでコーティングしました。ザクザク食感と甘じょっぱさがクセになります。
 

 


f:id:kingk-sr01:20201122181501j:image

f:id:kingk-sr01:20201122181507j:image

f:id:kingk-sr01:20201122182000j:image

ザ・プレッツェル ダークチョコレートシーソルトプレッツェルバーク

ダークチョコレートに砕いたプレッツェルとシーソルトを練り込んで、ざっくり砕いたチョコレート。ほろ苦いチョコレートにシーソルトと、クランチーなプレッツェルとのコンビネーションが絶妙で、くせになる美味しさ!
シナモンが香る大人のかぼちゃプリン

シナモンが香る、ほっくりとしたかぼちゃプリンです。ほろ苦いカラメルクラッシュをかけて食べるとより美味しくなります。いい感じのカボチャ🎃よ食感も感じられます。なめらかすぎずちょうどいい

 


f:id:kingk-sr01:20201122181449j:image

f:id:kingk-sr01:20201122181441j:image

f:id:kingk-sr01:20201122181444j:image

86%ハイカカオチョコレート

ポリフェノールを豊富に含んだハイカカオのチョコレートです。カカオ分86%なのでかなりほろ苦くビターな味わい。86だからにがすぎるのかと思いきや…ちょうどいいまろやかな甘みも感じることができ美味しいです😊

ココナッツバイト

100%天然のココナッツをたっぷり使用し、じっくりとサクサクの食感に焼き上げました。食物繊維たっぷりのおやつクッキーです。ほろほろと口の中でくずれてなくなってしまいます。おいしさが広がります(^^♪