本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

セブン:生食感スイートポテト大福/伊藤久右衛門監修 宇治抹茶クレープ/コーヒーイタリアンプリン/もっちりクレープダブルレアチーズクリーム

セブンの商品の紹介です。


f:id:kingk-sr01:20201202141346j:image

f:id:kingk-sr01:20201202141349j:image

2020/11/17.生食感スイートポテト大福

ほんのりと塩気のある餅生地に、ホクホクとした食感の生スイートポテト餡と口どけなめらかなホイップクリームを包んだ大福です。(55g

2020/11/24.伊藤久右衛門監修 宇治抹茶クレープ

やわらかくもっちりしっとりした舌ざわりながら濃厚な抹茶の味わいを楽しめる一品です。深みのあるクリームと滑らかなホイップクリームの二つが入っています。甘すぎず、上品な味わいです😊

 


f:id:kingk-sr01:20201119112732j:image

f:id:kingk-sr01:20201119112725j:image

f:id:kingk-sr01:20201119112729j:image

2020/10/27.もっちりクレープダブルレアチーズクリーム

もっちり食感のクレープ生地で、レアチーズクリームとレアチーズホイップの2種類のチーズクリームを包んでいます。少し重めのクリームと口当たり軽いけどチーズの濃厚さが感じられるホイップのバランスが絶妙です。

(85g

2020/11/10.コーヒーイタリアンプリン

なめらかなのに固めな食感のイタリアンプリンをコーヒーの味わいで仕上げています。コクがありクリーミーな味わいと、口の中に広がるコーヒーの苦みと香りが楽しめます。コーヒーソースがあったらなおよし☕️(70g