本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

セブン:伊藤久右衛門監修茶(とろける宇治抹茶生チョコ/だんごの宇治抹茶パフェ)/黒蜜きな粉ばばろあ/もっちりクレープ濃厚レアチーズ/恋ではじける苺とチョコのキャラメルポップコーン ドルチェ

セブンの商品の紹介です

 

2021/11.伊藤久右衛門監修 茶だんごの宇治抹茶パフェ
f:id:kingk-sr01:20211126190325j:image
f:id:kingk-sr01:20211126190328j:image

宇治抹茶ゼリーに宇治抹茶ムースを重ね、もっちりとした食感の茶だんごと、粒あん、みかんを彩り良く盛りつけています。宇治抹茶ゼリーはほどよくもちもち。茶団子はもっちり。緑のお茶の色が鮮やかです。粒餡は水分少し多めでほどよい甘さ。蜜柑は少し酸味があります。宇治抹茶のホイップものっていたらよかった。

 

2021/11.恋ではじける苺とチョコのキャラメルポップコーン ドルチェ
f:id:kingk-sr01:20211126185746j:image
f:id:kingk-sr01:20211126185742j:image

苺のホイップクリーム甘酸っぱく爽やかな味わい。口の中でとけるふんわりとした食感。苺レアチーズムースクリームチーズの酸味がアクセント。なめらかな口当たり。第一弾は苦味がある大人なスイーツでしたが、第二弾は甘みのあるスイーツとなっています。サクサクポップコーンは変わらず、いいアクセントです。

 

2021/11.伊藤久右衛門監修とろける宇治抹茶生チョコ
f:id:kingk-sr01:20211126185621j:image
f:id:kingk-sr01:20211126185618j:image

ひとくちサイズの生チョコです。濃厚な宇治抹茶とホワイトチョコを使用し、くちどけなめらかに仕上げています。宇治抹茶の濃厚な味わいがすごい!! 

 


f:id:kingk-sr01:20211116180956j:image

f:id:kingk-sr01:20211116180951j:image

f:id:kingk-sr01:20211116180948j:image
2021/11/09.もっちりクレープ濃厚レアチーズ

濃厚なレアチーズクリームと、口どけなめらかなレアチーズホイップクリームをもっちりとした食感のクレープ生地で包んでいます。レアチーズのさっぱりとし後味。ホイップの甘さ加減が絶妙。

2021/11/09.黒蜜きな粉ばばろあ

110g。香ばしいきな粉のばばろあにホイップクリームと、黒糖の風味を感じられる黒蜜ソースを盛り付けています。ふんわり軽い食感のばばろあはくせになります。きな粉は滑らかで食べやすいです。