本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

セブン:宇治抹茶テリーヌショコラ/バナナマフィン/伊藤久右衛門監修宇治抹茶あんみつ/もっちりわらび餅 練乳パイン

セブンの商品の紹介です。

2021/03/30.宇治抹茶テリーヌショコラ


f:id:kingk-sr01:20210425182033j:image

f:id:kingk-sr01:20210425182026j:image

 濃厚な抹茶を思わせる、鮮やかな濃い緑色。表面には白い粒々の粉糖。なめらかで濃厚な抹茶の風味を味わうことができます(*´▽`*)

 

2021/04/12.バナナマフィン🍌


f:id:kingk-sr01:20210417164604j:image

f:id:kingk-sr01:20210417164608j:image

f:id:kingk-sr01:20210417164611j:image

バナナを練り込んだしっとりとした食感と、バナナの味わいが楽しめるバナナマフィン。バナナチップをトッピング。朝食やおやつの時間にはもちろん、スイーツとしてもおすすめです。しっとりではなく、ふわふわ食感…若干物足りなさを感じます(・ω・`)

 

2021/03/24.伊藤久右衛門監修宇治抹茶あんみつ170g


f:id:kingk-sr01:20210417164552j:image

f:id:kingk-sr01:20210417164555j:image

伊藤久右衛門の抹茶を使用した宇治抹茶あんみつ。ぷるぷるの抹茶寒天、もちもちの白玉、程よい甘さの粒あんさくらんぼ、みかん、パインを彩り良く盛りつけ。抹茶みつをかけて食べる仕立てです。抹茶みつはサラッとしています。程よい甘さ加減で美味しいです😊

 

2021/04/13.もっちりわらび餅 練乳パイン


f:id:kingk-sr01:20210420152250j:image

f:id:kingk-sr01:20210420152247j:image

f:id:kingk-sr01:20210420152253j:image

ぷるぷる食感のミルクわらび餅に、パインソースと練乳ソースを合わせています。ミルクわらび餅には弾力があり、食べ応えがあります。パインソースは甘すぎず、簡単との甘さとのバランスがとれています。