本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ドンレミー :ごちそう果実 フルーツレアチーズ/クリームたっぷりミルクティーパフェ/ダルゴナコーヒープリン/赤いフルーツのパンナコッタ

ドンレミー のスイーツの紹介です。

2020/10.ごちそう果実フルーツレアチーズ


f:id:kingk-sr01:20201104081538j:image

f:id:kingk-sr01:20201104081535j:image

さわやかなオレンジプリンとレアチーズムースの2層仕立てにオレンジのソースを加えて色鮮やかに。オレンジ、グレープフルーツ、マンゴー、キウイ、イチゴソースをトッピングした、フルーツたっぷりの大満足スイーツです。クリームもたっぷりのっていてとても美味しい

 

2020/10.クリームたっぷりミルクティーパフェ


f:id:kingk-sr01:20201013080759j:image

f:id:kingk-sr01:20201013080802j:image

マルエツ系限定発売。クリームたっぷりシリーズです!!

茶葉のいい香りがするミルクティープリンにたっぷりのやわらかクリーム。そしてあまーいソースがかかっています。

 

2020/10.ダルゴナコーヒープリン


f:id:kingk-sr01:20201006143945j:image

f:id:kingk-sr01:20201006143940j:image

最近流行っているのか?ダルゴナコーヒー…韓国で人気だそうです。

下の層はとろとろ、絹ごし豆腐のようになめらかでやさしいくちどけのミルクプリン。

上の層は口の中に入れた途端あっという間になくなってしまうふわふわのコーヒーホイップ?少し苦味のある部分と甘みが絶妙なバランスです

 

2020/10.赤いフルーツのパンナコッタ


f:id:kingk-sr01:20201010213256j:image

f:id:kingk-sr01:20201010213303j:image

イオン系限定発売。イタリアフェアの商品の一つです。濃厚なパンナコッタに甘酸っぱい苺とラズベリーのソースがかかっています。見た目ソースが少ない気がしましたが、食べてみると意外と量がありました!プルプル滑らかなパンナコッタにどろりとした濃いソースがよく合います😊