本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

雪印メグミルク:たっぷりおいしいなめらかプリンBIG/重ねドルチェ 和の奏で 安納芋&抹茶プリン/CREAMSWEETSクリームスイーツ黒糖ミルクプリン

雪印メグミルクのスイーツの紹介です

2020/02/18.たっぷりおいしいなめらかプリンBIG


f:id:kingk-sr01:20201022160206j:image

f:id:kingk-sr01:20201022160212j:image

f:id:kingk-sr01:20201022160210j:image

かなりBIGサイズのプリンです。

カラメル部分は水分少な目です。プリン部もカラメル部もプルンプルンとした食感。

甘さも程よく、あきることなく最後までおいしくいただくことができます(*´▽`*)🍮

 

2020/10/06.重ねドルチェ 和の奏で 安納芋&抹茶プリン


f:id:kingk-sr01:20201013081512j:image

f:id:kingk-sr01:20201013081505j:image

秋冬の季節感ある和素材である「安納芋」と、和素材の定番である抹茶を組み合わせた商品です。甘味のある安納芋のプリンと味わい深い抹茶のプリンに、食感のあるピールを加えて甘酸っぱく仕立てたゆずソースをアクセントにし、全体をまろやかなクリームが包みまとめています。

1層目 まろやかクリーム
2層目 甘味のある安納芋プリン
3層目 味わい深い抹茶プリン
4層目 甘酸っぱいゆずソース

 

2020/09/15.CREAMSWEETSクリームスイーツ黒糖ミルクプリン


f:id:kingk-sr01:20200915205541j:image

f:id:kingk-sr01:20200915205536j:image

f:id:kingk-sr01:20200915205534j:image

黒糖の香ばしい風味とコクが、ミルクのおだやかな風味を引き立て、まろやかなクリームが全体を包み込む仕立てとなっています。黒糖のまろやかな味とクリームの滑らかさがよく合っています。黒糖の色はかなり薄い茶色です…。見た目だけでは黒糖とはわかりませんが、味は確かに黒糖です(*´▽`*)