本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

成城石井:シナモンかおるチーズケーキ/北海道えびすかぼちゃのプレミアムチーズケーキ/栗とかぼちゃのパルフェ/フランス風ミニドーナツ/沖縄県産黒糖焼きドーナツ

成城石井のスイーツの紹介です。


f:id:kingk-sr01:20201104100523j:image

f:id:kingk-sr01:20201104100519j:image

2020/11.シナモンかおるチーズケーキ

さくさくほろほろでしっとり食感のクッキー。

チーズケーキは水分少し多めで割としっとりしています。ほんのりシナモンが香ります。

2020/10.北海道えびすかぼちゃのプレミアムチーズケーキ

きび糖を使用したスポンジ生地にかぼちゃ風味のチーズケーキ生地を重ねかぼちゃペーストとマジパンなどを合わせた生地を飾った秋を感じるスイーツです。水分少なく、ほろっと崩れてしまいます。

あまり、切った感じの感触は良くない…(´・_・`)

カボチャをたっぷり使用しているのが食べててわかります!🎃

2020/10/13.栗とかぼちゃのパルフェ

きび糖を使用した栗のムースにビスキュイを重ね、かぼちゃクリームとホイップクリームを絞り、クルミとパンプキンシードをトッピングしたカップデザート。くるみのカリッとした食感と少し柔らかくなっているビスキュイの食感になめらかなクリーム、かぼちゃのムースの柔らかさが絶妙!カボチャの味がしっかり感じられます。

チーズケーキよりも他の具材?の割合が大きいので飽きずに食べることができる…☺️

 

 


f:id:kingk-sr01:20201025182348j:image

f:id:kingk-sr01:20201025182344j:image

f:id:kingk-sr01:20201025182331j:image

2020/10/12.フランス風ミニドーナツ🍩🇫🇷

フランス産小麦とヨーロッパ産発酵バターを使用。

フランスでは「ベニエ」と呼ばれ、フランスの伝統的な揚げ菓子として親しまれている、穴の開いていないミニドーナツです。

ホワイトココアクリームは、ホワイトチョコのように甘すぎず、濃厚すぎるわけでもなく、いいクリーム具合。少しとろりとしています。

沖縄県産黒糖焼きドーナツ

油で焼いた焼きドーナツ。表面には黒糖ソース?のようなものがかかっています。ふんわりとした食感で、飲み物と一緒に食べるのがおすすめです。

黒糖のほんのり優しい甘みがソースの甘さとバランス取れてます。