本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

セブン:ピエール・エルメ シグネチャー カップケーキマロンショコラ/金の抹茶アイス/とろける宇治抹茶プリン/ずんだと白玉のパフェ/なると金時の洋風芋ようかん

セブンの商品の紹介です。

2020/10/20.ピエール・エルメ シグネチャカップケーキマロンショコラ


f:id:kingk-sr01:20201029095937j:image

f:id:kingk-sr01:20201029095934j:image

ピエールエルメとのコラボスイーツが再び登場!!

秋におすすめのカップスイーツ。マダラ模様のマロンホイップクリーム、口どけが良いホワイトのホイップクリーム、しっとり食感のクッキー、底に濃厚なチョコクリームの層が重ねられています。

チョコクリームがかなり濃厚でねっとりしていて+縦長のカップだからすぷーんですくいにくい😖食べにくいのが難点😢でも美味しい❤️

 

2020/10/27.とろける宇治抹茶プリン


f:id:kingk-sr01:20201109163815j:image

f:id:kingk-sr01:20201109163811j:image

宇治抹茶プリンのほろ苦さと程よい甘さのミルクムースで最後まで食べ飽きないミルクプリンです。(140g)ミルクムースはすこしかたまっています。ホイップとは違った滑らかな食感…宇治抹茶もいい感じに滑らかで美味しいです(*´꒳`*)

 

2020/10/27.ずんだと白玉のパフェ


f:id:kingk-sr01:20201109163312j:image

f:id:kingk-sr01:20201109163309j:image

さっぱりとした甘さに仕上げたずんだプリンと、ずんだの粒々とした食感とクリーミーな味わいが楽しめるずんだホイップの上に白玉、黒豆をトッピングしたずんだ尽くしのパフェです。(140g)

ずんだの皮?の食感が若干あり新鮮!!

今までずんだのスイーツなんてコンビニでなかなか出会えなかっただけあり、自分の中でかなり高評価です

 

2020/10/27.なると金時の洋風芋ようかん


f:id:kingk-sr01:20201111143820j:image

f:id:kingk-sr01:20201111143811j:image

秋の味覚なると金時を使用した洋風の芋ようかんです。なると金時,クリーム,バタークリーム等を加えることで、芋の風味がしっかりと感じられる仕立てです。(140g)焼くとさらに今の甘みが増して美味しくなります❤️🍠

 

2020/10/19.金の抹茶アイス


f:id:kingk-sr01:20201025182631j:image

f:id:kingk-sr01:20201025182626j:image

大人気の「金のワッフルコーン抹茶」をカップに。厳選した宇治抹茶京都府産一番茶)と、北海道産生クリームを使用。抹茶の品種や製法にもこだわりぬいた「金の抹茶アイス」です!!カップにはいっているから溶け具合も自分好みで垂れてしまうことを心配しないで食べることができます(*´▽`*)うまぁ