本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ファミマ:みかんの生杏仁プリン/花畑牧場イチゴティラミス/ワッフルコーン甘熟白桃&バニラ/スーパー大麦入りえだまめチップス

ファミマのお菓子の紹介です。

2020/11/10.みかんの生杏仁プリン


f:id:kingk-sr01:20201113182659j:image

f:id:kingk-sr01:20201113182600j:image

f:id:kingk-sr01:20201113182555j:image

北海道産生クリームをブレンドしたとろける食感の杏仁風味のプリンです。トッピングのみかんとみかんソースがアクセントになっています。

 

2020.花畑牧場イチゴティラミス


f:id:kingk-sr01:20201029100939j:image

f:id:kingk-sr01:20201029100804j:image

今年のいつ販売されたかはわかりませんが、10月はじめて発見しました!

ねっとりなめらかな食感は、生キャラメルに近い? かなりやわらかいので、ほとんど噛まずに飲み込む感じですね。フリーズドライのいちごもトッピングされていて、コクのある甘さと爽やかないちごの酸味の両方を味わうことができます

 

 2020/06/30.ワッフルコーン甘熟白桃&バニラ


f:id:kingk-sr01:20201016164603j:image

f:id:kingk-sr01:20201016164607j:image

ジューシーな味わいの桃を使用した白桃アイスとバニラの2色巻ソフトです。白桃果汁・果肉を15%使用

さくさくコーンにあっさりとした甘さの白桃アイスとコクのあるバニラアイスがよく会います🍑🍑

 

2020/10/06.スーパー大麦入りえだまめチップス


f:id:kingk-sr01:20201022160624j:image

f:id:kingk-sr01:20201022160627j:image

味わい深い茶豆の風味を楽しめます。

ローソンの蒟蒻チップとはまた違い、厚みがあり、かりぱり食感。噛むほどに豆の旨みがでてきます。