本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

プレシア:もちぽにょ(和栗モンブラン・パンプキン/ふわもち花畑牧場のキャラメル味/もちもちシューふわもち杏仁/安納芋のとろなまスイートポテト

プレシアのスイーツの紹介です。


f:id:kingk-sr01:20200920162345j:image

f:id:kingk-sr01:20200920162341j:image

もちぽにょ パンプキン

万次郎かぼちゃの上品な甘さを、隠し味の塩でより引き立たせた、かぼちゃカスタードクリームをたっぷり詰め込んだ秋の味覚のもちぽにょ。ぽってりとしたクリームです。カボチャのにもの(砂糖多いバージョン)といったような感じ。。

もちぽにょ 和栗モンブラン

日本生まれ、昔ながらの黄色いモンブランをイメージし、和栗カスタードを詰め込んだ、秋の美味しさたっぷりのもちぽにょ。モンブランモンブランで食べたいな…というかただのマロンクリームといったような感じ😢

 

2020/09/15.ふわもち花畑牧場のキャラメル味


f:id:kingk-sr01:20200919183318j:image

f:id:kingk-sr01:20200919183315j:image

北海道で有名の花畑牧場のキャラメルを使用したスイーツ。

キャラメルの甘みがよくきいています。

生地はもっちもちです。ふんわりホイップもたっぷり入っています(^^♪

 

2020/08.もちもちシューふわもち杏仁


f:id:kingk-sr01:20200903214034j:image

f:id:kingk-sr01:20200903214039j:image

杏仁のホイップとカスタードクリームが入っています。

生地はもちもちとした食感です。形が崩れやすい…とまではいきませんが優しく持たないといけません…。ほんのり杏仁の味が美味しいです😊

 

2020/08.安納芋のとろなまスイートポテト


f:id:kingk-sr01:20200903214013j:image

f:id:kingk-sr01:20200903214022j:image

f:id:kingk-sr01:20200903214017j:image

新食感のスイートポテト!
安納芋を使用した生スイートポテトの上に、ホイップクリームを絞っています。普通のスイートポテトに飽きたら食べてほしいスイーツです。さつまいもの繊維質が若干感じられますがほどよいとろなま食感です🍠