本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ご当地パン:コボコボ

ご当地パンの紹介です。

東京:コボコボドライブ

・なめらかミルクフランス


f:id:kingk-sr01:20231123194101j:image

f:id:kingk-sr01:20231123194105j:image

すこしかためのミルククリームが入っています。パンは少しかため。少しトーストするとパンもクリームもやわらかくなります。甘み強めのクリームに、甘さひかえめのパンがよく合っています。

 


f:id:kingk-sr01:20231123194028j:image

f:id:kingk-sr01:20231123194031j:image

・リッチココアいちじく

すこしビターなココア生地にいちじくのほのかな甘みのバランスが絶妙です。イチジクのサイズは角切りサイズ?1センチくらいはあります。

・くるみ珈琲

クルミのこりこり?とした食感にスコーンのほろっとした食感がよく合っています。コーヒーの風味はほんのり。甘さ控えめです。

・かのこ豆抹茶

抹茶のほのかな苦みにかのこ豆の優しい甘さ。かのこ豆は大きめのサイズが入っています。

 

 


f:id:kingk-sr01:20231123194053j:image

f:id:kingk-sr01:20231123194056j:image

・いちじくショコラ

結構かための食感のパン。いちじくとショコラクリームがぎっしり。トーストすると若干柔らかさが出てきます。ショコラもほどよく生地に染み込みます。美味しい💛

・チョコ&クリームパン

カスタードクリームよりもぽってりとした重め?濃厚なチョコに濃厚なクリームの組み合わせ。パン生地はしっとりやわらかな食感。