本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

ご当地パン:ベルズ:紅茶いちじく/生シフォンケーキ(カボチャ・小豆・プレーン・抹茶)/黒米ブレッド/クランベリーフランス/はちみつごまさつま/べっぴんコーヒー香る黒糖あんぱん/くるみ粒あんぱん

ご当地パンの紹介です。

イベント販売?がメインのパン屋さん。エキナカに出現したりしています。

・紅茶いちじく


f:id:kingk-sr01:20210110181130j:image

f:id:kingk-sr01:20210110181125j:image

紅茶の華やかな香りがふんわりと広がるパン。是非とも好みの紅茶と一緒に食べていただきたいパンです🍞(*´ー`*)いちじくのプチプチとした食感がアクセントです。

 


f:id:kingk-sr01:20210110181108j:image

f:id:kingk-sr01:20210110181112j:image

生シフォンケーキプレーン

定番の味。ふわっふわっのシフォンそのものの味を楽しむことができます。卵の美味しさが伝わってくるような…

・生シフォンケーキカボチャ🎃

カボチャを練り込むことで、プレーンよりも色が濃い!!かぼちゃの綺麗なオレンジ?色をしています。風味がほんのりかぼちゃです。

生シフォンケーキ小豆

小豆が入っているのがわかる…かなり細かい小豆…少し物足りなさを感じます( ´△`)。

 


f:id:kingk-sr01:20210110180857j:image

f:id:kingk-sr01:20210110180902j:image

黒米ブレッド

黒米がたっぷり入ったパンです。プチプチとした食感が若干感じられます。食事系パンとして好みの具材を挟んで食べても美味しいです。(*´ー`*)

・べっぴんコーヒー香る黒糖あんぱん

べっぴん?がどのような意味かわかりませんが…通常のあんことパン生地にコーヒーと黒糖が入っているのかな?それともどちらか片方だけなのか?そんなこと気にせず、美味しいです。平形のパンで、空洞がない分食べた感がしっかり!

 


f:id:kingk-sr01:20210110181016j:image

f:id:kingk-sr01:20210110181012j:image

くるみ粒あんぱん

くるみのカリッとした食感とは正反対に、しっとり少し水分多いタイプのあんこがぎっしり!このアクセントの違いがクセになり、美味しさ倍増です!

 


f:id:kingk-sr01:20210110180835j:image

f:id:kingk-sr01:20210110180838j:image

・生シフォンケーキ抹茶

ふわふわ生シフォンに抹茶の苦味がほんのり。シフォンプレーンよりも甘さ控えめで美味しいです。

・はちみつごまさつま

胡麻がたくさん入ったソフトフランスパン生地の中心部に蜂蜜が少しからまった🍠さつまいもダイスがたくさん入っています。さつまいもの優しい甘みが特徴的です。

クランベリーフランス

クランベリーが2割ほど入っているフランスパンです。柔らかなパン生地にクランベリーのやわらかな食感とほのかな甘酸っぱさがよく合っています。