本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

グリコ:とろけるHarmony神戸ローストショコラ(ショコラフォンダン/ストロベリーフォンダン)/カプリコのあたまハートのカタチラズベリー

グリコのお菓子の紹介です。


f:id:kingk-sr01:20210110181452j:image

f:id:kingk-sr01:20210110181456j:image

・とろけるHarmony神戸ローストショコラショコラフォンダン

とろける”ショコラフォンダン”とミルクチョコレートの冬だけの組み合わせ。どろりとした甘ーいフォンダンショコラがたっぷり。少し甘すぎ(^_^;)

◆神戸ローストショコラストロベリーフォンダン

とろける”ストロベリーフォンダン”とミルクチョコレートの冬だけの組み合わせ。こちらもどろりとしたフォンダン…ストロベリーの🍓酸味がチョコの甘さとよくあっています。

 

2021/01/05.カプリコのあたまハートのカタチラズベリー


f:id:kingk-sr01:20210120160622j:image

f:id:kingk-sr01:20210120160619j:image

ふんわりとやさしいくちどけの、ひとくちサイズのエアインチョコレートです。ラズベリー果肉・果汁が2%配合(生換算)されたハート形のかわいいチョコレートです。

通常の大きいカプリコよりもさくっとした食感よりしっとり?感があるような…。

個人的にはこちらの方が食べやすいからこのタイプでもっと出してほしい(;・∀・)