本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

カルディ:抹茶みるく豆/さくら豆/和チョコレート柚子/和ちょこウエハース(抹茶・黒ゴマ・甘糀/ナポリタンチョコレート サモア

カルディで購入できる商品の紹介です。

抹茶みるく豆


f:id:kingk-sr01:20200523175501j:image

f:id:kingk-sr01:20200523175505j:image

落花生を抹茶で優しく包み、ミルク風味に仕上げています。

ほろ苦い抹茶とミルクの甘さを楽しむことができます。

 


f:id:kingk-sr01:20200225185627j:image

f:id:kingk-sr01:20200225185634j:image

さくら豆

落花生を桜の葉っぱと花で包んだスイーツ。パッケージを開けた瞬間に、桜の香りが部屋中に広がります。カリッと食感の落花生と桜の味わいがとってもいいです🌸🌸

和チョコレート柚子

国産柚子とホワイトチョコレートの組み合わせ…

柑橘系ならではのさっぱりとした味わいとホワイトちょこならではの甘さがよく合っています。

割れチョコのようなタイプで大きいサイズで食べ応えがあります。

 


f:id:kingk-sr01:20200523175433j:image

f:id:kingk-sr01:20200523175429j:image

f:id:kingk-sr01:20200523175436j:image

和チョコウエハース抹茶

さくっと食感のウエハースに抹茶クリームをサンドしています。

抹茶のほのかな苦みと甘さを味わうことができます。

和チョコウエハース黒ゴマ

さくっと食感のウエハースにくろごまのクリームがサンドされています。

胡麻の風味が噛んだ瞬間広がります(^^♪

 

和ちょこウエハース甘糀


f:id:kingk-sr01:20200315083741j:image

f:id:kingk-sr01:20200315083744j:image

さくっとしたウエハース生地で甘糀味の溶けにくいチョコレートをサンドしたお菓子です。糀の味はあまり感じられず…ホワイトちょこよりは甘さ控えめなのかな?

 

ナポリタンチョコレート サモア


f:id:kingk-sr01:20200502224659j:image

f:id:kingk-sr01:20200502224655j:image

サモア産カカオ豆特有の爽やかな酸味と程良い苦味、フローラルな香りが感じられるすっきりとした味わいのチョコレートです