本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

トーラク:イタリアンドルチェプリン 抹茶/カップマルシェ(静岡県産クラウンメロンのプリン・宮崎県産アップルマンゴーのプリン/ゼリーin カフェラテプリン

トーラクのスイーツの紹介です。

イタリアンドルチェプリン 抹茶 


f:id:kingk-sr01:20200422182711j:image

f:id:kingk-sr01:20200422182715j:image

コンビニ限定商品です。

新緑の季節におすすめの、まったり濃厚でクリーミーな食感が楽しめる抹茶プリン。

香り高い宇治抹茶を使用した風味豊かなプリンです。
プリンの甘さに合うように、渋みの強い碾茶*と甘味のある碾茶ブレンド

碾茶(てんちゃ)とは…
 抹茶の原料で、挽き上げる前の原葉のこと。

 

カップマルシェ 宮崎県産アップルマンゴーのプリン


f:id:kingk-sr01:20200408223638j:image

f:id:kingk-sr01:20200408223627j:image

国内有数のマンゴー生産地である宮崎県産の「アップルマンゴー」。
アップルマンゴーのピューレを使うことで、なめらかな舌触りと濃厚でコクのある甘さを楽しめるプリンです。

 

カップマルシェ 静岡県産クラウンメロンのプリン


f:id:kingk-sr01:20200322174053j:image

f:id:kingk-sr01:20200322174050j:image

マスクメロンの最高峰 クラウンメロン。
中でも最高品質とされる「静岡県産クラウンメロン」を使った、芳醇な香りと甘味を活かしたプリンです。隠し味の生クリームが、なめらかな食感とコクを引き出しています。🍈🍈

ミルクとチーズのデザート


f:id:kingk-sr01:20200425135124j:image

f:id:kingk-sr01:20200425135120j:image

すっきりとした甘みの北海道産ミルクと、乳味感のあるなめらかな口当たりの北海道産クリームチーズを使用し、ミルキーな風味となっています。
さらに北海道産生クリームを加えることで、よりコクがあり、とろけるくちどけを楽しんでいただけるチーズデザート🍮

 

ゼリーin カフェラテプリン


f:id:kingk-sr01:20200408223602j:image

f:id:kingk-sr01:20200408223606j:image

乳味豊かなカフェラテプリンとビターなエスプレッソゼリー。W(ダブル)の食感を楽しめる大人のカフェスイーツです。
華やかな香りとまろやかなコクが特長のコロンビア産アラビカ種コーヒー豆を深煎りに焙煎したコーヒーエキスをプリン・ゼリー共に100%使用し、奥深い味わいです。

ゼリーは少しかためで、食べ応えがあります。