本日もお菓子日和

お菓子をこよなく愛す某県民。気になる新商品やご当地銘菓を短文で紹介していきます。たまに輸入菓子も。

フルタ製菓:ピーナッツチョコレート /正栄デリシィ:もちもち堂フルーツ大福チョコ もっちりチョコ玉2つの抹茶味 /でん六:ポリッピーチョコカフェラテ うにバターアーモンド&香ばしいいり

 

でん六

2023/05.ポリッピーチョコカフェラテ
f:id:kingk-sr01:20230511210233j:image
f:id:kingk-sr01:20230511210236j:image

セブン限定?おなじみポリッピー。今回はコロンビアの豆を使用したカフェラテ。香り高いピーナッツにカフェラテ風味のチョコのバランスがいい

 

2023.うにバターアーモンド&香ばしいいり
f:id:kingk-sr01:20230222203901j:image
f:id:kingk-sr01:20230222203904j:image

うまみたっぷりの魚介と北海道バターで味付けしたアーモンドフィッシュ健康的なアーモンドフィッシュをおつまみ。うに等魚介のうまみと北海道産バターで味付けしたアーモンドにイリコをミックス。カルシムとビタミンEを美味しく摂れるロカボ商品。

 

・正栄デリシィ

2023/01/30.もっちりチョコ玉2つの抹茶味
f:id:kingk-sr01:20230409142202j:image
f:id:kingk-sr01:20230409142205j:image
f:id:kingk-sr01:20230409142208j:image

もちもち食感のもち風グミを2種類の抹茶チョコで包んだ和スイーツをイメージした小粒チョコ。あんこもち風味グミを濃い味わいの抹茶チョコで包んだ「抹茶ぜんざい味」と、もち風グミをクリーミーな抹茶チョコで包んだ「抹茶クリーム大福味」の2種アソート。

 

2023/04/24.もちもち堂フルーツ大福チョコ
f:id:kingk-sr01:20230613125457j:image
f:id:kingk-sr01:20230613125500j:image

もちもち食感のもち風グミを2種類のフルーツチョコで包んだ「フルーツ大福」の味わいを楽しめるチョコレートです。いちごの甘みと酸味がさわやかな「いちご大福味」と芳醇な香りで清々しい「マスカット大福味」の2種アソートです。

 

フルタ製菓

・ピーナッツチョコレート
f:id:kingk-sr01:20230621210727j:image
f:id:kingk-sr01:20230621210730j:image

クランチしたピーナッツが入った一口チョコです。ミルクの甘さが強め。